※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
雑談・つぶやき

いつになったら自分からトイレ行きたいって言ってくれるんだー(T-T)誘わ…

いつになったら自分からトイレ行きたいって言ってくれるんだー(T-T)
誘わなかったらオムツでしてるし、誘っても「へいきー」って言われるし💧いや行こうって連れてくと出る。。
うんちが成功する日なんていつくるのか…

焦らなくて大丈夫、ハタチになってもオムツの人なんていないから!
ってよく言うけど、その言葉で助けられる人いるの??(´・ω・` )

焦ってるんじゃなくて、分からんだけじゃい!

コメント

ルミ

初めまして。うちも中々オムツ外れなくて悩みました。3才で誘ってもトイレ行かなくて。出掛け先のトイレは怖いと言うし。でも保育園でみんなしてるのを見て急に出来るようになってました。しかもうんちは出来るのにおしっこができなくて笑

行きやすいように好きなものを置いたりトイレの前で座って待ってたり冷たくなるパンツを穿かせたりトイレの方がいいって思わせる作戦を2ヶ月ぐらいやりました!!!

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

アドバイスありがとうございます(T-T)
    やはり数ヶ月はかかるのですね、、
    初めてトイレでおしっこできてから1カ月ほどなのですが、こんな調子なので何か他にやり方があるのかな。。と悩んでいました。。
    シールやトレパンも好きなキャラのにしてやっていますが、シールは遊びたい。トレパンは濡れてても平気。みたいです💧
    いつか教えてくれる日がくるのか…

• 6月7日
  • ルミ

ルミ

本人の意思の問題になるので本当に気長ですね。実際布のパンツの上にトレパンを穿かせて冷たい!!ってなるのを感じさせたこともあります。そうすると脱ぎますよね。それと好きな柄のパンツを買って汚れたら嫌だな~を植え付けるとか。うちはあまり効果はなかったですが効く子はいるそうです。
    シールも座ってしないと貼れない。とか
    でも難しいのは確かですね。保育園とかいかれてますか?

• 6月8日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

トレパンにおしっこうんちしても平気そうでした。。何も言ってきませんでした。
    トーマスかわいそうだよ💦も効かず。。
    タイミングよくトイレに連れていけば出るので、シールはその時貼っています。
    保育園は行ってないです>_<

• 6月8日
ルミ

あ、うちもですよ!!めっちゃした後に正座してハンバーグになってました。なので普通のパンツで過ごしてもらうこともありましたよ!濡れたらまず濡れたことを言いに来るのを待ってみたりパンツ履かせないで部屋にいることも。
おしっこ、うんちどこでするんだっけ?って目で見せられるものは見せたり(DVDとか関連本)不快に感じる事を直で味わってもらうのもいいと言われましたー

保育園なしだと日々のトイレ習慣ですね💦💦