※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで体を起こそうとする姿勢が辛そう。向きを変えるには早いか悩んでいます。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘のチャイルドシートについて質問です(°▽°)

最近、首すわりがしっかりしてきてからチャイルドシート内でもしきりに体を起こそうとします

エールベベのクルッとシリーズなんですが、規定の体重ではないし身長もやっと新生児パットからはみ出そうってくらいです

まだ向きを変えるには早いですよね?

体を起こそうとする姿勢が辛そうと言うか、危ないと言うか…同じような方いましたらどう対処してるか知りたいです

コメント

achamiwa

同じエールベベのクルッとシリーズ使ってます✋
向きは事故にあった時の衝撃に規定の体重がないと首が耐えられないので、後向きにしないとダメみたいです!
ウチも泣いたり、起きたそうにしたり、可哀想だなとは思いますが、何かあった時の事を考えて、音楽を流してリラックスさせたり、移動は出来るだけ授乳後やそろそろ眠くなるだろうという時間にするようにしてます☺️

• たたたん♪

たたたん♪

同じクルッとなんですね!
    私もなるべく寝てる時に移動するんですが用事が短時間だったりすると片道は起きてるので💦
    状態をぐーっと起こそうとするので段差とかカーブの時の衝撃が心配で(>_<)
    前向きに出来たら顔も見れて泣くことも減りそうなので早く大きくなってほしいですね( ´∀`)

• 6月8日
rockimpomama

チャイルドシートの種類が違うので、参考にならないかもしれませんが、今週からだいぶ起こして乗せています。
画像は、チャイルドシートを助手席に乗せて、運転席に向いています。

• たたたん♪

たたたん♪

運転席側に向けられるの良いですね!ウチは主人が助手席反対派なので無理ですが、ママと赤ちゃんからしたら1番安心できる距離ですよね✨

起こすってことは段階調整出来るタイプでしょうか?

• 6月8日