仕事が忙しい中、子供の健診に行くべきか悩んでいます。健診には自分が行きたい気持ちが強いですが、職場の状況も気になります。どうすれば良いでしょうか。
仕事と子供ですごく悩んでいます…
今度子供の2歳半健診があります。
イヤイヤ期に入りかけていることや、言葉が出るのが遅いことなどを相談したいなと考えています。
が、その日は仕事がかなり忙しい日なのです。
私が始めた企画が動くときで、他の人にもできることではありますが、説明も大変だし、大丈夫かな?と心配にもなってしまいます、、
自分が企画したのに休むのかよと思われるかもしれないのも怖いです。
(職場はいい人たちですが)
健診はパパに行ってもらうこともできますが、子どものことは自分が行きたい!!と思ってしまうタイプで、行きたい気持ちが大きいです。
本音では健診に行きたいです。
でもどうしようとなやんでいます…
- ひなひな(2歳7ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント
日月
健診をずらしてもらうのはどうですか?
気になることがあると自分で行きたいですよね。
企画はその日しか動き出せないのでしょうか?
どちらもご自身でやりたいのであれば、ずらせる日をずらせば良いのではないかな?と思います。
ねね
検診はその日だけしか無いのですか?2歳半ぴったりじゃなくて多少過ぎていても、うちの市は3歳なるまでに来てくださいという感じでした。
-
ひなひな
この日に来てくださいという連絡しかもらっていないのですが、予備日がないのか聞いてみます!
ありがとうございます- 7月17日
はじめてのママリ🔰
2歳半検診の日、連絡したらずらしてもらえませんか?
うちの長男、検診前に風邪を引いてしまった為、日にちずらしてもらいましたよ☺☺☺
旦那の休みに合わせたので、2歳7ヶ月くらいに行きました☺
-
ひなひな
ずらせてもらえるんですね!
連絡してみます
ありがとうございます- 7月17日
MA
検診ずらしてもらったらいいと思いますよ😊
うちは下の子出産してまもなくて3ヶ月ほどずらしてもらいました
-
ひなひな
そうなんですね!
市に連絡してずらせるか聞いてみます!
ありがとうございます- 7月17日
ひなひな
会社の企画はずらせないです、、
健診は予備日がないか聞いてみます。
ありがとうございます!