※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が1週間以上、下痢または軟便が続いています。食欲あり、…

1歳9ヶ月の子供が1週間以上、下痢または軟便が続いています。
食欲あり、熱、嘔吐なしなので1週間様子みましたがさすがに1週間というのとおしりがかぶれてきてしまったので病院に行ってビオスリーの整腸剤を貰いました。

薬を飲み始めて2日経ちますが未だにゆるく、服にも漏れてしまいます。
整腸剤を飲んでる限りはうんちは緩いものなのでしょうか?

本人は元気ですがうんちがでるとおしりが痒いのか泣きます。でも拭かれるのも痛いのでオムツ替えが大変です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お股に塗る塗り薬は貰っていませんか?
気休めかもしれませんが、塗り薬があったらいいかもですね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    貰いましたが塗られるの嫌がり、、
    無理やり塗ってますがおならの度に少し便が出るので拭いては塗ってで余計痛そうです😭

    • 5時間前
mayumi

薬塗るのと痛いなら、ぬるま湯で流してあげるといいかもしれません^_^

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ワンオペの時はほんとに泣きじゃくる子のうんちがえ大変すぎるのでお風呂場連れて行くのもありですね😭そっちの方が痛くなさそうですし!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️!

    • 5時間前