※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻430
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんの聴覚について心配です。聴覚検査はクリアしていますが、音に反応しないように感じます。難聴の可能性や聴覚の発達について知りたいです。

生後28日目の女の子の母です。新生児聴覚検査はクリアしてますが、なんとなく音にあまり反応しないような気がします。寝てる時、大きい音に全然びっくりしませんし、起きてる時、音がする方向に向いて来ないなど、いろいろ気になります~聴覚検査クリアしているのに、難聴の可能性ありますか?か、生後一ヶ月の赤ちゃんって、聴覚はどのぐらい発達していますか?

コメント

音がする方向に向くのはまだまだ先だと思います。
今4ヵ月ですが最近音がする方向に向くようになりましたよ✨

櫻430

ご回答ありがとうございます~
一ヶ月の赤ちゃんは大きい音にびっくりしなくても普通ですか?

ポンデ

うちの娘も新生児聴覚検査にクリアしてましたが、その頃は犬が吠えてもスヤスヤ寝てましたよー。

めちゃくちゃ五月蝿いのに起きなくて、実母と「お腹にいた時からずっと聞いてたから慣れてんじゃない?」と言ってました。

いまでは犬が吠えると起きて泣いちゃいます。