※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日、久しぶりに義実家に会いました。義実家はシングルマザーです。前…



先日、久しぶりに義実家に会いました。

義実家はシングルマザーです。


前々から非常識な行動が気になっていたのですが😂😂


⚪︎キッズスペースで眠いと言って寝っ転がる
⚪︎パン屋さんで1度トレーに取ったパンを戻す
→そのトレーを未使用の棚に戻す
⚪︎買い物をして重いからといってカートのまま帰ろうとする
(結局カートは返してカゴのまま帰っていました)

などなど(笑)どう思いますか?


また、夜ご飯を食べているときに
息子にうどんとおにぎりをあげていたのですが

目の前にポテトを置いて目を引こうとする→ポテトしか食べなくなる

ご飯食べてからだよ!と息子に注意したら
「ハワイの主食はポテトだから!」と言われました(笑)


たまにしか会わないのでみなさんなら我慢して見ているだけにしますか?


息子にはお菓子もあげませんし、飲み物も水、お茶、牛乳しかあげていません。


そんなクソみたいな義母を見ていると、
親が親なら子(主人)がこうなるわな〜って思います(笑)


息子だけ泊まりに来させて〜と言われますが死んでも嫌です😅😅




コメント

なちゃん♡

眠いからその場で寝っ転がるとかびっくりですね😰

え...大人ですよね???←
めっちゃびっくりしますわ😩🌀

ハワイの主食はポテトだからって
義母さんは海外出身なのですか??( ˊᵕˋ ;)

  • ママリ

    ママリ


    ほんとです💦
    一緒にいて恥ずかしいし、息子にも悪影響な気がします。

    いえ。日本です(笑)
    ハワイが大好きみたいです😅

    • 6月7日
柊0803

うーん…よそ様の事なのであまりきつくは言いたくないですが、一緒にいて恥ずかしいですね。お気持ち御察しします。

大人としてのマナーやデリカシーは個人の問題ですが、自分の子供に関しては口出しします。
ポテトが主食だなんて…私であれば「ここは日本ですし、我が家では食べさせません」と言ってしまいますね。

子供を守れるのは母親だけですよ!

ちなみに我が家もそこまでは酷くないですが、デリカシーのない義理母です。
最近家族旅行を私と娘だけボイコットしました。それくらいの気持ちを理解してくれ!の意思表示でした(笑)

cocochai93

たまにしか会わなくても、我慢できる範囲とできない範囲があると思います。
文章を読ませて頂いた限り、私は我慢できません。
ここは日本なのに何故ハワイの話になるのか…(~_~;)
そんな非常識な義母の行動を見て、息子がそういう行動してもいいんだと覚えてしまっても嫌です。
息子だけ泊まりに来させて〜っていうのもなんとか回避したいですね!

ゆうまこ

残念ですね🙍身内だと思われたくないですね,,,

お子さんは絶対にやめましょう。危険です。

cha.ma

恥ずかしいですね…

ポテトの件に関しては、
ここは日本だよ!!😡
と言ってやりたいです🇯🇵笑

A

シングルマザーはあまり関係ないと思いますが
まあなんというか……😊💦

私はトレー戻したら駄目ですよ戻しちゃって言いますしじゃあそれ私食べますって言いますかね。
ポテトに関してもここ日本です!JAPANです……🇯🇵って言って取り上げます。

そんなポテト主食にしてビックに育たれても困るので……。息子さんは主さんのお子様ですし常識ない人にどうこう言われても聞く耳持たなきゃいいので自分の意思で行動していいと思いますよ😊💕

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    その後に文章を足すのを忘れていました…(笑)

    シングルマザーで男に遊び呆けてるような人です😂😂

    • 6月7日
  • A

    A

    そうだったんですねwww
    話が繋がりました……!

    • 6月7日