※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子箸が使えません😅娘はこの頃使えてましたが、私も初めての育児で…

4歳息子箸が使えません😅

娘はこの頃使えてましたが、私も初めての育児でわからず補助箸?で練習させてたらいつの間にか使えてた感じです。ただ持ち方は正しくないです😖😖😖

なので息子に慌てて教えさせるのもどうかなと思い、まだ使えないままでいます。

どのように教えたらいいでしょうか?
教え方のコツなどあれば知りたいです!
またいきなり普通の箸から持たせた方がいいのかその辺もお聞きしたいです!

コメント

mama

通わせてる園が補助箸は使わないで💦💦💦
って感じだったのと私もあんまり…と思っていたので一歳の頃から本人が興味がある時に普通のお箸渡してます😄

指で【バンバン】って拳銃やるみたいな形にさせて人差し指と親指でとりあえず持って使う。って感じで教えてます💡
通わせてる園は年少からお箸なので2歳クラスの下の子も冬から本格的な練習が始まりますがそれまではゆるくいきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    うちも園はエジソン箸持参禁止でした😅ただ園で箸の持ち方を教えるとかは一切ないので娘はお箸が使えるのに園ではずっとフォークとスプーンを使っていたそうです🥹

    指でバンバンって教えればいいんですかね、難しそうですが頑張って見ます!!!

    • 6時間前
  • mama

    mama

    持ち込みなんですね💦
    うちは、園のなのでお箸しか出てこないんです😣

    バンバンは中指が使えないので、とっかかりなだけで、そこから中指を使うように持たせた方がキレイに持てるようになりますよ🙆

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣持ち込みで💦

    徐々にですね🥹まずはお箸1本からやったほうがいいですかね?

    • 6時間前