※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

食費や光熱費以外にはお金を使わない決意をしているが、急な出費が続き貯金ができず不安になっている。

今月こそは絶対に食費や光熱費など必要最低限なこと以外にはお金使わない!!
クレジットカードもきらない!!
と、決めているのになんだかんだ、お鍋やフライパンがもう限界だったり、母の日、父の日で必要だったり、日用品のあらゆるものがいっきに無くなってまあまあな金額出費したり、、😩💦

わずかでも貯金できた!と思っても、翌月の請求で無くなったり、、

ほんとこの先大丈夫なのか😨😣
ずっとこんな感じで貯金できないんかなぁ。と、不安になります😓

コメント

あきらプリン

私も同じ気持ちです!

• ねこ

ねこ

そんな感じですか?😭
    ほんとなんでなんでしょうね。。
    こんなに生活にお金がいるだなんて😭

• 6月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!でも、旦那さんわお金の事で心配しなくて良いと頼もしいのですが、やっぱり心配になってしまいますね…
    年子ちゃん居て働けないぶんやっぱりですね。。。
    子供02人居るとしょうがない部分もありますよね⭐️

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

わかります!旦那は心配いらないと、、どこからその自信でてくんの?とも思いますが、うちもそんな感じです。笑

• 6月7日

わかります、わかります(;_;)とーっても分かります‼︎毎月毎月、月初めに思いますよね〜(;_;)

• ねこ

ねこ

ほんと、お給料入るたび、これはあれで、これはこれに消えて、、、って、出費だらけで辛いです😭

• 6月7日
柊花🌼

私もです(*T^T)同じです!

• ねこ

ねこ

やっぱり皆さんそんな感じなのかな😭
    そやって言いながら余裕ありそうな人もいるから、たいしたことないんやろな〜うちくらいやろな〜とか思ってました😂

• 6月7日
やんちゃ🤺

同じくです😣💦
お金の悩みが尽きません😩

• ねこ

ねこ

これまた自分が働き出したらそれなりに出費も増えて結局同じような気がします。。😭
    ほんとはもっと年金保険とか入りたいし積立貯金もしたいのにできません💦

• 6月7日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

お金が入ってくると、出て行く仕組になってます…うちは(笑)貯金できないようになったるんだなーって、諦めてますw

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

ですよね😂
    それなりの生活しちゃうのかな、、だと、収入少ない方がましな気もしますね💦笑

• 6月7日
りこ

貯金するコツは給料もらってすぐに絶対に引き出さない口座に入れる事ですね!5千円でもいいから入れてみてください!ヽ(* 'ー')ノ

• りこ

りこ

使わないようにするではなく、初めから使えないようにするんです!目の前にあったら使ってしまうので、、、落としたと思うんです!(笑)

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

それができる人ほんとすごいです💦
    意志が弱いというか、毎月3万ほどしか余らずそれで食費と日用品のやりくりをしてたりなければボーナスのわずかな貯金きりくずして、、の繰り返しでいやになります(õ∆õ )

• 6月7日
  • りこ

りこ

最初の文面から言ったら、私はお鍋とフライパンがダメになっても、お金ないなら、深めのフライパン買ってお鍋は買わずに併用します!

でも、食費と日用品に3万は辛いですね💦💦

でも、お子さんが大きくなって働く予定とかあれば、今はそれでも大丈夫かもです!

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

そういうことですね!無理に買わずうまく使うんですね!!

そうなんです、なんだかんだかってしまってるからなんだろうけどカードでまあまあ請求がきまして。。無駄はしてないとおもうんですけどねぇー😫考え直します😳

• 6月7日

すごいわかりますー!
私も今月は食費気をつけなきゃ!って思っても、無駄遣いはしてないはずなのに毎月成功しません😥💦💦
早く安定した貯金出来るようになりたいけど、そろそろ2人目欲しいし、また出費増えるなぁとか😅

• ねこ

ねこ

わかります!食費も、見切り品とか見たり、お肉も少ないけど自分が我慢してこれだけで作ろう!とかしてるのに、これってやばくないー!?って思います。。
    性別が違うと尚更ですよね💦我が家は姉妹なのでぜーーんぶおさがりしか着せてないです😂

• 6月7日
ままゆな

私も思います❗
いつも今月こそは❗って思うのにいつも今月も😢⤵って感じです…
うちはいつも月末にお金が足りなくなって、月初めにいろいろ買わなきゃいけないのですでにかなりの額がなくなってます…

2人目も考えているので心配です😣

• ねこ

ねこ

うまくいった週があっても翌週にこけてしまう、、なんてこと毎回です😣
    やりくりってほんと難しいですよね。。
    2人になると小さいことですけど、お風呂の水道代が増えたり、寝る時間が違って電気つけてることが長くなったりで光熱費の節約も初めはなかなかできませんでした😓

• 6月7日
しゅーmama

とってもわかります!笑っ
必要最低限支払い以外使わない、特にうちはクレジット、ETC。。
と思ってたら旦那が『銀歯が取れた、歯医者行く』私も妊娠がわかり産婦人科。旦那と産婦人科は嬉しい事だけど、本当にあ~出費がないと思ってた時に色々お金掛かるように出来てるわーって話したばかりでした~。

月はなかなか貯金出来ずなので、ボーナス貯めようと思います!
貯金増やしたいですょね。

• ねこ

ねこ

わかります!!笑
    うちも、今月きつい!とか、余裕あるかな?というときに歯医者、、歯が痛いと、、
    ほって置くにもいかないので歯医者に行かせるとなかなか何回も行かないといけないんですよね〜。
    夫婦2人で皮膚科にかかったときも7000超えてもう、がっくりでした。。

来月のボーナスこそは私も触りたくない!!です、、笑

• 6月7日
micky

まだお子さんも小さいですから、無理が利かない事もあるかと思います。

いっぱい使った週があったら、翌週我慢する方式で、1ヶ月の予算が守れるようにしていけば良いと思いますよ😊

私は逆パターンで「今月こそやるぞ!」と思った前半で質素ご飯に徹して、余裕を作りたい派です💦
その反動が後半にきますが😅

少しずつペースを作っていくしか無いですよね💦

• ねこ

ねこ

そうですね💦
    これ食べたい口だな〜と思っても誘惑に負けずうまくやりくりしていかないと😂
    お金の余裕は心の余裕ですよねまさに😭👍

• 6月7日