※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

うんちの匂いが急に変わり、臭く感じることがあります。消化不良や善玉菌のバランスが影響している可能性があります。離乳食を食べている5ヶ月の赤ちゃんは元気で、色や下痢の症状はないようです。

うんちが急にものすごく臭くなりました((((;゚Д゚)))))))
いままでは少し酸っぱい匂い?で
そんなに臭くなかったんですが、酸っぱい匂いが消えて
近くで嗅ぐと吐きそうになるくらいの匂いです😱

離乳食は5ヶ月すぐから始めてます!
昨日おとといと同じ離乳食を食べてますがこんなに臭くなかったです((((;゚Д゚)))))))

色は深緑で特に異常無さそうです!下痢っぽくもありません😢ほんと匂いだけです!
本人はご機嫌で熱などもありません。

急にうんちの匂いが変わることありますか?
消化しきれてないとか善玉菌がなんちゃらで臭くなっただけですかね((((;゚Д゚)))))))

コメント

hana

離乳食食べ始めると一気に大人の💩と同じような匂いになりますよね💦
息子も一度、吐きそうなくらいの腐ったような匂いの💩をしたことがありましたが、「胃腸炎かも?」と言われた時でした。他に症状は何もなく、すぐに💩も普通に戻りました。

• ☻

離乳食始めて1カ月ちょっとですが、うんちの匂いは特に変わらずだったので急にものすごい匂いがしてびっくりしてます((((;゚Д゚)))))))💦(笑)
    同じく腐ったような匂いかもです!!

私も胃腸炎疑って調べてみましたが色も硬さも普通なので
    消化系の問題かな??っておもってました💦

• 6月7日
みつ

めっちゃ分かります😂うちもある時突然もんのすごく臭くなりました!
例えて言うならうんちとゲロを混ぜたような…ほんとうぇってなりました😱
夫は「何でこんな可愛い子からこんな臭いうんちが出て来るんだ!?」と嘆いてました 笑

胃腸が発達して離乳食も消化吸収できるようになってきたのかなーと思ってます😁

• ☻

突然ですよね!!(笑)
    やんわり臭くなってくのかとおもったら急過ぎて((((;゚Д゚)))))))💦

やはり胃腸の発達による匂いの変化なんですかね😭✨だったら安心なんですが!!
    うちの旦那は新生児のときの無臭うんちですら引いてたので
    いまのうんちの匂い嗅がせてやりたいです。(笑)

• 6月7日
ひか

こんにちは!(^^)

鶏肉やらタンパク質を摂るようになっていませんか?
摂るようになると一気に匂いが人間に近付きます 笑

• ☻

こんにちは❤︎
    鶏肉はまだですが、白身魚とかケッコー食べてます😭✨

急な激臭に衝撃を隠せなかったです(笑)
    思わず息子に
    なんでそんな臭いの😱?(笑)
    って聞いちゃいました、、(笑)

• 6月7日
  • ひか

ひか

鶏肉食べてないのにそんなに臭いのは気になりますね(^▽^;)
    もしかしたら胃腸の調子が良くないとかあるかもしれませんね💦
    オナラも臭くなりますよ 笑

• 6月7日