※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てている方に質問です。引渡し前の住所変更や、医療証やマイナンバーカードの住所変更について教えてください。また、扶養外れて働いている方は、会社への住所変更報告はいつ行いましたか。経験のある方のコメントをお待ちしています。

経験があるママさんに質問です!

注文住宅を建てています。
・引渡しの1か月前に住所変更すると聞いたのですが本当でしょうか?
・住所変更すると流れで子供の医療証、親子のマイナンバーカードも住所変更すると思いますがその日に一緒に住所変更しましたか?
・扶養外れて働いてるママさんはいつ会社へ住所変更報告しましたか?

どれか1つでも経験あるよ!でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです😭

コメント

りりん

私は引き渡されてから、住所変更行い同時に医療証などの変更も行いました!

仕事場にも住所変更を行ってから変更しましたよー🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も引渡し後に住所変更だといいなぁと願ってます🤣

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

この投稿を見て、そんなことあったなって思い出しました!🏠

引き渡し前に確かに住所変更しました!
住所変更した後に住民票をもらいに行くタイミングがあったはずで、その時あたりに会社へ住所変更の話はしたと思います!(でも何か郵送物がある場合はこの期間手渡しでお願いしますみたいな話をしたような、、)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    会社の方には事前に確認してた方が良さそうですね🤔💦

    • 7月16日