※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&K☺︎mama
ココロ・悩み

臨月に突入し、安静が必要ですが、風邪を引いたり子供の看病で大変。家族の協力が得られず、ストレスがたまっています。皆さんはどう過ごしますか?

臨月に突入しました。

子宮口は開いてないものの
頭がかなり下がってきてるので37w過ぎるまでは安静に過ごしてください。と言われています。

私の臨月突入と同時くらいから
長男が38度超えの風邪を引き、調子が悪く昼間もグズグズ…夜中も咳をして起きたり、トイレに起きたりとゆっくり休むのとは程遠い感じです。
そして看病しているうちに私も風邪を引き
お腹の張り+咳が止まらずしんどいです(T-T)

旦那は仕事から帰ってくるなり横になり、テレビと携帯…
私が風邪を引いたのも自己管理ができていないと言われ、
義母にまでいいダブルで文句を言われるという始末。
家事も長男の看病も変わってくれるわけではないのに文句ばかりで…イライラが爆発しそうです。

安静にしてなきゃいけないし、長男も調子が悪いので
公園もいけず…昨日のプレ幼稚園も息子はひとり抱っこと大泣きで(TT)
ストレスが蓄積されるのみです…
皆さんならどうして過ごしますか⁇

コメント

ange

私は帝王切開でしたが、同じようにかなり下がってきていると言われ、手術予定日までもつかヒヤヒヤ過ごしていました😅
安静にといわれても、上の子がいると難しいですよね💦
しかも体調崩したりしていたら…ただでさえ、空気を察して不安定になりやすい時期なのに💦パパも責めるなんてひどい!こんなときくらいフォローしてくれないなんて😢
もともとあまり協力的じゃないパパですか?今だけじゃなくて、子どもふたりになったらとてもママだけでは対応しきれませんよ💦私は産後体調崩しやすくなり、たびたび参ってます💦

37wまでもうすぐですが、出産時、入院中はどうされるんですか?

• K&K☺︎mama

K&K☺︎mama

上の子のお産が早かった為、次回の検査次第で計画分娩を勧められています。
    旦那は、協力してくれる時もありますが自己都合で子供の相手をする感じです…
    入院中、産後は長男と一緒に自分の実家に帰ります。

• 6月7日
  • ange

ange

そうなんですね😊
    それなら早めに実家に帰ってお世話になるのは??

• 6月7日
  • K&K☺︎mama

K&K☺︎mama

私の出産前にと
    実両親が今、慰安旅行中で今週いっぱいは帰ってこないんです…

旦那の顔見るだけでイライラが止まりません…

• 6月7日
  • ange

ange

慰安旅行…💦そうなんですね😅
    私ならとりあえず旦那に説教ですけど(笑)
    自分の都合でしか子ども見てくれないくせに、自己管理とか言ってんじゃない!むしろ心配しろ!協力して当たり前!😁と、義母にチクる前にやることあるだろ~って言ってやりたい😜
    でもまぁ今弱ってるところで喧嘩する元気もないだろうし💦ムダに血圧上げたくないし😅
    もうパパのことは放っておいて、上の子さんとひたすらこもって過ごすしかないかな💦
    ちょうど風邪引いてるなら、一緒に安静にできてむしろ良いのかなって😅
    結局アドバイスできなくてすみません😣💦⤵
    私でよければグチくらいはききますから💦
    子どもふたりと自分も体調崩したときなんて最悪ですよ〰💦パパなんか頼らなくても、嫌でもだんだんたくましくなります😁

まずは無事にふたり目ちゃん産まれるといいですね😊

• 6月7日
  • K&K☺︎mama

K&K☺︎mama

慰安旅行も今日帰ってくるんで、早ければ明日から実家に帰ろうと思います。
    旦那といると今はイライラすることばかりなので…

子供とゆっくり安静に過ごします。

• 6月9日