※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnie
家族・旦那

本当に近い身内だけのうちの両親と弟、叔母の家族だけのこじんまりとし…

カテ違いだったらすみません(>_<)今月の半ばに私方の祖母の49日があります。本当に近い身内だけのうちの両親と弟、叔母の家族だけのこじんまりとしたものです。(叔母の家で)

元々出席する予定だったのですが今、切迫早産で自宅で絶対安静の為、出席出来なくなってしまったので、それを叔母に
伝えたところ「無理をしないで。また産まれたら線香あげに来てあげて」と言ってくれて、主人も私も出席しないことになりました。
元々、行く予定になっている時からうちの両親も、家庭的に色々あり、金銭的に困っていることもあって、皆んな香典はもらわないつもりだから持ってこなくて良いからねと、言ってくれていたので、叔母たちはお弁当などを用意してくれてるので、飲み物などはこちらで両親と買って用意して行こうと思ってました。
ですが、今回出席出来ないことになったので、
普通なら香典だけ、現金書留などで、欠席の場合も送るようですが、上の様な事情があるので、現金を送るのは向こうも気を使ってしまいそうなので、出来ません。
この様な場合、お供え物のお菓子などを送ったりするのが良いですかね?何か出来ることは…と悩んでます(>_<)

コメント

紫千

お供え物のお菓子だけでも贈ると気持ちが伝わると思います😃

• minnie

minnie

ありがとうございます!そうですね(^^)やっぱりお菓子とかが良いですかね☺️

• 6月7日
マリオの母

おばあさまのこと、大変ご愁傷様です。

現金を送ることができないのであれば、お線香かお供え物のお菓子で良いと思います。どうしても気になるようであれば、お花をお供えするのも良いのかなと思いますが、お香典をご辞退されているご様子なので、お線香やお菓子で大丈夫ではと思います。

切迫早産で自宅安静、大変だと思いますが、お体大事にして、元気な赤ちゃんをご出産されますように。

• minnie

minnie

そうします☺️
    お菓子を送ることにしますね(^^)
    ありがとうございます!✨

• 6月7日