※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

里帰り出産後、赤ちゃんと旦那との寝方に悩んでいます。ベビーベッドを使うか、一緒に寝るか迷っています。他の方はどのようにしていますか?

里帰り出産を終え、もうすぐ旦那と赤ちゃんと過ごします✴︎

出産前はダブルベットで旦那と寝ていて、ベビーベッドを隣に置くか迷っています( ̄^ ̄)

実家では、ベビーベッドを置いていたものの、なぜかそこに寝かせると背中スイッチが敏感になり、私と同じベッドで寝かせるとすぐに寝ていたので、ずっと私の横での睡眠でした!

でも、赤ちゃん、旦那、私の3人でベッドで寝たことはないので、少し不安で…ベビーベッドを持って行く程で、今からでもあと少しの時間、実家でベビーベッドで寝かせる練習をした方がいいのか…

みなさんは、生後間もない(今1ヶ月半)赤ちゃんとどのように寝ていますか?

コメント

のんぼりjr('ω')

うちの子も結局ベビーベットでは寝ずに一緒のベットで寝てました。でも一緒のベットで寝てくれても少し寝返りや起き上がると起きてしまったので(´Д`;)それはそれで大変でした💦アドバイスじゃなくてごめんなさい

• あーや

あーや

そうなんですね!
    確かに大人の寝返りなどで起きそうですね…💦

• 6月7日
ree

産まれて退院してからずっとベビーベッドで寝てます(^^)
生後3ヶ月くらいまではお雛巻きしてあげるとよく寝てくれましたよ♪

• あーや

あーや

私もしばらくはベビーベッドで寝ていたのに、突然寝なくなっちゃいました😖
    ベビーベッドだと安心なのに…

• 6月7日
ちゃと

私も出産前はダブルベットで夫と2人で寝ていましたが、赤ちゃん来てからはセミダブルの布団を2枚敷いて、川の字で寝ています。
ベットは崩して、捨てるかどうか決め兼ねています。
ベットで寝てたら赤ちゃんが落ちるかもしれないし、怖かったのもありますが、川の字で寝るとなんだか幸せ感じますよ💓