※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

抱っこすると嫌がり、手足をバタバタさせる赤ちゃん。母が抱くと問題なし。抱き方が原因か、いつか慣れるか悩んでいます。

抱っこをすると、手足をバタバタさせて、海老反りで嫌がります。ミルクをあげたあともおっぱいをあげてもそうで心が折れます。私の母が抱くとそんなことなかったりで…。抱き方がいけないのでしょうか。いつか抱っこ嫌がらない日がくるのでしょうか。

コメント

いやがってるわけではないですよ!新生児のころって、まず背筋が発達して反る子が多いです!うちの上の子もそうでした。
首座ってきたら、反りがなくなってきましたよ。
あとは、お母さんからはおっぱいの匂いがするから、バタバタしたりします!
おばあちゃんだと大人しいのはそのせいもありますね。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。夜寝ないし抱っこすると嫌がるしどうしていいか全くわからなくて悩んでいました。気持ちが楽になりました。

• 6月7日
yuki

育児お疲れ様です✨
私も全く同じ事で悩んだ時がありました😂
なんで泣いてるのかも分からず、ずっと抱っこで筋肉痛にもなりましたw

赤ちゃん0か月ですよね?
ずっとお腹にいて、産まれてきて不安な事だらけだから泣くみたいです💦
おくるみで包むと暴れますが、そのうち安心したりもしますよ🎵

娘も何故か私以外にだかれると、大人しく
自分の抱き方が悪いのかと思ってましたが
お母さんには甘えちゃうから泣くみたいです🤔
泣きやまないときは誰かに抱っこしてもらって息抜きしたりして、育児ストレスを溜めないようにしましょう💓

数ヶ月たてば、ママが1番になりますよ(●´ω`●)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。「ママは私だよー。」と思いながら本当辛くて。不安な気持ちだとそれが伝わっちゃいますし、甘えられるときは割り切って親に頼んでみます。楽しい育児ライフを送れるように頑張ります。

• 6月7日
sa0215

私も最初の頃同じような悩みがありました。
私が抱いてもなかなか寝付けず泣いているのに母が抱くとすぐ寝んねしてました。

私が母親なのに…と悲しくなり色々調べたところ(笑) お母さんだと母乳の匂いがしておっぱいが欲しくて泣いたりする事もあるみたいです😊

私は、自分はまだ母になって数日だし育児経験が長い母が抱っこ上手なのは当たり前、と思って開き直りました(笑)

3ヶ月の今では私が抱っこしないと泣いたりする事も増えてきたので今だけですよ😊

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    不安だらけと悔しさでおかしくなりそうでした。今はしょうがないと思って、頑張ります。ママじゃないとだめって来る日を思うと楽しみです。

• 6月7日
ママちゃん

私も母が抱くと泣き止んで、なんで私じゃダメなのと思った事がありました。
私はおっぱいあげるだけの係なのかと。
抱き方を母に聞いたり、右向き左向きと変えたりとか研究しました。
今は私が抱っこしても嫌がらないので、心配しなくても大丈夫です。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。私もおっぱいあげるだけが私の役割?って何度も思いました。少しずつ自分なりに研究して頑張ります‼︎

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

手足バタバタ 首ソリ