※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさmimi
妊活

人工授精で精子数が少なくても妊娠した例はありますか?20万個の精子で40%の運動能力でした。

今日、人工授精をしました。精子の数が少なくても妊娠に至った方はいらっしゃいますか?

ちなみに、精子の数20万個で運動能力40%でした。

コメント

みやゆっちょ

初めまして!
うちは、運動率2%というタイミングも人工授精も体外受精もおそらく無理だろうという致命的な数値で…顕微受精を勧められました。
金銭的な面を考えて、さぁ来月にとりあえず人工授精しよう!と話していたところ妊娠が発覚しました。本当にキセキでした。
そして息子も5ヶ月になりました。
うちの姉のところは、もっと少ない精子の数でしたが人工授精で2人授かり…気がつけば自然妊娠で3人。合計5人のお母さんになっています!
大丈夫です!気負いすぎず、リラックスで時を待ってみましょう(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

うさmimi

ありがとうございます。
しばらく考えないようにしていこうと思います。今までいろいろ考えてしまって上手くいかなかったので。

うさmimi

素晴らしいですね♪
元気が出てきます。ありがとうございます。とりあえず気負いせずに過ごしたいと思います。