※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がよだれが増えて困っています。寝返りするとよだれが出るのでガーゼが足りないそうです。皆さんも同じような経験があるでしょうか?家でもスタイをつけていますか?

生後4ヶ月の息子がいます

4ヶ月はいってから突然、よだれの分泌量が
めっちゃ増えました∑(゚Д゚)

寝返りしてうつ伏せになると
ブブブーとよだれを頻繁に出します

ガーゼ何枚あっても足りないー!!

皆さんこんな感じなんでしょうか?
あと
スタイは家でもつけられていますか?

コメント

a

うちもそのくらいの時からヨダレ増えました(>_<)
服がびしょびしょになるので家でもスタイ付けてますー!

  • ちーこ

    ちーこ

    そうなんですね!
    これもひとつの成長ということですね!
    安心しました( ˊᵕˋ* )
    息子もこれから付けようかと思います!
    昼寝の時は寝たら外すかんじですか?

    • 6月7日
  • a

    a

    寝る時もつけっぱなしです(笑)

    • 6月7日
ruu-110

うちも涎すごいです‼
滝のように流れてます💦ww

家でもスタイしてますよ✨
1日3~4枚くらい使ってます((´д`))
スタイは何枚あっても足りません💧ww

  • ちーこ

    ちーこ

    みなさんそうなのですね!
    今までがそんなことなかったのでいきなりで
    びっくりしました∑(゚Д゚)

    息子も今日から家でもスタイしてみます!
    着替え何回もしなきゃいけなくて

    • 6月7日
ぺこ

うちもそんな感じです(T ^ T)
スタイもびちょびちょです、、
家でもつけて、何回も変えてます😓
最近ズリバイするので、あちこちヨダレだらけです💦

  • ちーこ

    ちーこ

    ズリバイされるんですか?!すごいですね\( ˙▿︎˙ )/
    スタイ家でもつけてみます!
    寝る時ははずるのでしょうか?!

    • 6月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    夜寝るときはしてませんが、昼寝の時はそのままです!
    小柄なので身軽で、動き回ってます(^^;)

    • 6月7日
Emi⚜️

同じくヨダレでガーゼが何枚あっても足りません(笑)しかもガーゼ薄いからすぐビッショリになるし(^^;最近はスタイの中にガーゼをつけて、なるべく洋服が濡れないようにしてます!笑

naoまま

あぁ〜うちも先週から急にヨダレ出し始めてます!家ではガーゼを、外出時はスタイしてます(*^▽^*)
ビチョビチョにするので仕方なく何回も変えてます💦
スタイは裏地が防水のものを使っているので服が濡れず変えなくて済んでます笑
それにしても歯が生えるにしても早いしなぁ〜❓

りんたん

うちの子も多くて大変です笑
ガーゼやスタイじゃキリがないので、
長方形のタオルが重宝してます😂
抱っこの時も自分の肩にかけたり…😂