
登園基準について24時間ルールない園です!日曜の夜中に嘔吐あり、月曜…
登園基準について
24時間ルールない園です!
日曜の夜中に嘔吐あり、月曜の今日はお休みしました。
今日1日はその後嘔吐無し、下痢も無し、普通便が出てます。
ご飯も一応消化のいいものあげてますが、それなりの量食べてます。晩ごはんは普通の白ごはんとおかずと野菜スープで、おおむねいつも通りです。(いつもがかなり大食いなので、意識的にこっちで量減らしました)
お熱が、午前中ほんとに一時的20分間くらいだけ38℃になりその後36℃台に解熱。
夕方17時ごろからまた熱があり最高38℃です🥲
機嫌も良く動き回ってるのですが、前日夜に38℃あれば朝熱下がってても休ませますか🥲?
明日は仕事に行きたい…熱下がってたら呼び出し覚悟でとりあえず行かせるのもありでしょうか?🥲
- りん(1歳4ヶ月)
コメント

ママリ
嘔吐がもうなくて下痢もないなら、明日朝熱がなくて元気なら行かせていいと思います!!

ままり
夕方熱がぶり返して38℃でたなら休ませます🥹
-
りん
休ませた方がいいですかね🥹
回答ありがとうございます!- 2時間前

あいうえお
うちの園も24時間ルールないです!
でも朝は下がっててもやはり日中には上がることが多いです💦結局呼び出しになったら長引きますし、私は丸一日熱がないことを確認してから預けます!
子供もそっちの方がしっかり休めて元気になりますよー!
大人でも熱が出た次の日はだるいですし、お子さんなら尚更だと思います😞
仕事に行きたい気持ちはよーくわかります!
-
りん
子供のことを一番に考えたら休ませてあげた方がいいですよね🥲
仕事を考えると、子供ファーストの考えができなくなる自分に嫌気がさします🥲
ありがとうございます!- 2時間前

ママり
夜に38度出ているなら明日も休ませますね😢💦
お仕事休みづらいですよね…ですがしっかり回復させてからの方が良い気がします💦
-
りん
24時間ルールある園なら、普通に無理な範疇ですもんね🥲
寄り添ってくださってありがとうございます。- 2時間前

まま
前日夜に38℃は休ませます😢
嘔吐したなら体力的にも弱ってると思うので、明日はゆっくりして明後日から元気に行ける気がします!
-
りん
そうですよね。今日1日ケロッとしてましたが、嘔吐したら確実に胃腸は弱ってますよね…🥲
みなさん休ませる方が多いので休ませようかなと思います!
とても参考になりました。ありがとうございます。- 2時間前
りん
ありがとうございます!
明日の朝の様子を見たいと思います。