※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

車で30分の児童館に生後何ヶ月で行くか相談。乳腺炎で授乳の仕方見直しに病院へ。

車なしでは難しい地域で車で30分くらいのところに児童館が2つあるのですが、皆さんでしたら生後何ヶ月くらいでデビューさせますか?🙃

ちなみに、先日乳腺炎になった際に出産した産院で「授乳の仕方を見直したいので一緒に来てください」とのことでやむを得ない状態でお出かけもしました(病院終わったらすぐに自宅へ帰りました)

コメント

ksママ

2ヶ月の予防接種始まってから
ですかね?
普段は行かないですが💦

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます!
    参考にします🙆

• 6月9日

私の行ってる児童館は3ヶ月未満の子は1時間で帰るように言われてます✨
私はズリバイしてオモチャで遊び出すようになった5ヶ月頃に赤ちゃんdayというのがあったのでそこでデビューを果たしました!
それからは用事がない限りほぼ毎日遊びに行ってます😊👍
だいたい4〜6ヶ月でデビューしてる子多いです✨
上の子がいてやむおえず下の子を連れてきてる方もいますがそれでもやはり3〜4ヶ月とかでした😊

• めいちゃん

めいちゃん

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 6月9日
ゆークン

目が見えるようになるとか、お昼寝の妨げにならない時間を計算して行きます。ズリバイ、ハイハイできる月齢が楽しく遊べるんじゃないかなーって おもいます。あとはある程度、予防接種 終わってから(^^)

• めいちゃん

めいちゃん

遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
    半年くらいですね!

• 6月9日