※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
家族・旦那

おはようございます(^-^)今妊娠中の方、皆さんの旦那さんは男の子、女の…

おはようございます(^-^)
今妊娠中の方、皆さんの旦那さんは男の子、女の子、どっちがいいとか言ってきますか?
どっちでもいいけど~できたら男の子!みたいな感じではなく、結構真剣に言ってくる旦那さんいますか??

夫はバツ1で息子がいて義両親が育てています。
私との間にできた娘もいます。
今妊娠中でたぶん男の子だろうと…。
私はどちらでもいいし、たぶん男の子と言われたので女の子、男の子両方育てることができるんだーと楽しみです(^-^)
でも夫は、えー男の子なん??もう男の子は…まだ女の子の希望捨てへんって言ってきます…。
どういう気持ちで言ってるんですかね…。

コメント

ゆたお

旦那と旦那側の親、親戚方から
男の子が良いと言われてます(´・ω・`)

私の旦那もバツ1で息子がいて
前嫁が引き取りました。

今回の妊娠は二人目で上は女の子です。なので次はどうしても男の子がいいそうで…😂前嫁との息子の思い出とか語られると本当ツライです。

健診のたびに旦那や旦那の親から
性別分かった?と必ず電話がきて
プレッシャーです(´・ω・`)

先生からは女の子っぽいと言われてるんですが、ガッカリされるのがこわくていまだに話せてません😭

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    義両親や親戚からも言われるとすごいプレッシャーですね(^^;
    ストレスになりそう(>_<)
    しんどい思いしてお腹で育てて、痛い思いして産むのに、ガッカリするとか性別どっちがいいとか、なんなん⁉って思ってしまいます(-_-)

• 6月7日
たつや

私の旦那はどっちでも嬉しい!と言ってます。男の子です。
2人目は女の子がいいな〜と私は思ってますが、旦那はどっちでもいいと言ってます。

バツ1で息子がいて義両親が育てているが気になってしまいました。一緒に暮らすことはしないのですか?お子さんもパパと暮らしたいのでは?と思ってしまいました。

• ガラピ子

ガラピ子

息子はもう中学生で、夫は父親らしいことしてきていないみたいで父親と思われていなくて、子供がばぁばと住むって言ってるんです(^^;
    うちに来ると学校も変わってしまうのでそれも嫌なんだと思います…。
    私と結婚する前からなので(息子が1歳前から)、私もいろいろ思うことはありますが口出し?できません…(>_<)

• 6月7日
  • たつや

たつや

そうなんですね。
    もしかしたら、そのお子さんと何かがあったから男の子ではなくて女の子がいい!と言っているのかもしれませんね。

• 6月7日
  • ガラピ子

ガラピ子

んー、結婚する前の事は夫からと義母からといろいろ聞いてはいます!
    やっぱり男と女とは見方も違うし感じ方も違うので話を聞いて私の思うことも義母に賛成というか、女同士な分意見が一致します(>_<)
    前妻との子がたまたま男の子だっただけで男の子は…って言っているようにしか感じなくて(^^;
    まぁ、本心は本人しかわからないですよね…長々とすみません(>_<)
    ありがとうございます(^-^)

• 6月7日

うちは上が女の子だったので、お腹の子は男の子がいいなぁ〜と言ってました^ ^
しかし、お股が丸見えで完全に女の子という結果になりました^^;
私はどちらでもよかったのですが、夫は女の子に囲まれキツそうだなぁって言ってます^^;

• ガラピ子

ガラピ子

女の子に囲まれたらなんできついんですか??
    夫は娘ばっかりがいいって言ってます(^^;

• 6月7日

退会ユーザー

多分、女の子は口がうるさいのと、将来お化粧やらカフェタイムやら、なんやらでお金がかかりそうと言っています^^;
    女性としての印象が私なんだと思います 笑

• 6月7日
A

これは私のあなたの子!
だから絶対に可愛いと思うよ!

それに今からそんなにガッカリされてるんじゃ可愛そうだからもうやめて?って私なら言いますかね。

あまり無神経な発言なので少しキツメに言ったほうがいいかなって思います

• ガラピ子

ガラピ子

たぶん男の子って言われたと伝えると、もう名前の候補あるって名前考えたりしてくれているのに、ふとした瞬間にそういう事言ってくるんですよね…
    しんどい思いしてお腹で子供を育てて、痛い思いして産む私にはそんな事を言えるのがすごく不思議です…(-_-)

• 6月7日
  • A

A

ふとした時に言うのはもう多分悪いと思って言ってないと思うのでその言葉はやっぱり傷つくかなって言いますかね。
    でも、私にとっては初めての男の子だし大事に育てようくらい言っておけばいいんじゃないでしょうか?><

• 6月7日
  • ガラピ子

ガラピ子

確かに悪いと思ってないですね…(-_-)
    そう言われる息子くんが可哀想に思うんで、どっちみち注意しないとですね‼

• 6月7日
ひよりママ

上が女の子なので、旦那は男の子希望です、私も、男の子ならいいなって思ってます(^。^)姉妹もいいなーと思うのですが(^-^)
一応、夫婦で相談して産み分けの方法試してみてるので、まだまだ性別が分かるほど大きくないですが、楽しみです(o^^o)
旦那さんは女の子の方が可愛いから、ただ単に、女の子がいいなって意味だと思いますよ(^-^)

• ガラピ子

ガラピ子

そんな感じだったらいいんですけどね(^^;
    言い方がそういう感じじゃないので…(>_<)

• 6月7日
ゆず👧🍋🍃

うちの旦那は最初、
『最初の子は手のかからない女の子の方が良いよ✧一姫二太郎って言うんだよ…』ってどうのこうのペラペラ息巻いてたのに、
性別が分かるようになる6ヶ月頃から、『男の子可愛いよね~😊』って言い始めてモールの子ども服で男の子の物ばっかり見るようになり笑
『男の子の服の方がオシャレじゃない?これをこう、組み合わせて~』って楽しそうにしてました笑
が、お腹の子は女の子です😊💞💐笑
私は妊娠前から産むなら女の子が良い!と思ってたのに、あまりにも男の子アピールうるさいから、私も男の子いいなぁ♡と思うようになっちゃってました笑

• ガラピ子

ガラピ子

いいって思わせるって事ですかね?
    うちはもう男の子も女の子も両方いるのでそれは効かないですね(^^;
    ありがとうございます!

• 6月7日