※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

旦夫の仕事の人間関係について友人から聞いたが、友人の旦夫が仕事を押し付けていることが判明。友人の旦夫は嘘をついており、その状況に困惑している。友人との関係を守りつつ、今後の対応に悩んでいる。

初めて悩みをココで打ち明けるのですが
文章がおかしかったらスミマセン。


旦那の仕事の人間関係についてです。
(私の友達の旦那同士が同じ職場)


今、私は妊娠4ヶ月になるのですが
これまで色々とあり、友達に相談した所、
今の会社を紹介して頂き、助けてもらう事もあり
本当に感謝しています。



ですが…前に友達から連絡がきて
私の旦那の仕事の態度が悪いとかで
ある事ない事を聞かされ、
私は旦那に聞いてみました。

そしたら、旦那に直接、注意もせず、
嫁の私に聞いてもない報告が入り、
それを聞いた旦那は激怒してました。


こういう事がたまにあり、私も腹正しくなり
何か言われる度、『言いたい事あるなら直接、旦那に言って!』とハッキリ伝えていました。


かなり前から旦那同士ともう1人、仲良くしている
38歳のおばさん、3人でよく居る話を聞いていましたが
夫婦仲でプライベートも仲良くしている事を知っています。


友達の旦那さんとおばさんが仕事中に衝突して大喧嘩になって私の旦那が板挟みになる話をよく聞いていました^^;


また昨日、おばさんは友人旦那と衝突してしまい、
今まで友人の旦那がどんな人だったのかを
初めて知りました。


それは...おばさんは一年前から
友人の旦那に仕事を押し付けられていること
嫁が入院したから、お母さんが入院したからと
夜間の仕事もおばさんに押し付けていること
この事は私の旦那や私の耳に入らない様にしてと半分、脅されていた事を知りました。
おばさんは、何だか悲しくてこのまま続くようなら
仕事辞めたいと泣きながら相談しにきたみたいです。

今まで言えなかったと...。


元々、友人の旦那は私の旦那が入る前に、
好き勝手に無断欠勤等してきていたみたいで
続く様なら辞めさせようと思ってた時に
私の旦那を紹介してから真面目に働くようになってきて
友達の旦那の様子を見ていたと
上司からそんな話は聞いていました。


具体的な内容は長くなるので省略しますが
いかにも、私の旦那がそのおばさんに
仕事を押し付けてたとか言ってきた癖に
自分がしてきてるじゃんと思いましたが


この事は友人には言っていません。

また、おばさんが酷い目に合う、
それに私の旦那も私も巻き込まれる可能性高いという話を聞いたので様子を見ている所ですが


とにかく友人の旦那は大袈裟な事を言って
嘘がバレるような嘘をついている事を知りました


友人からもプライベートで旦那の事で色々と聞いていたので
仕事もプライベートもそういう人とは思っていたのですが
こんなに酷い人だと思わなかったです。



仕事を辞める訳にもいかないですし...


色々あって旦那を助けてくれた事、
仕事を紹介してくれた事は
本当に感謝しています。


ですが…家に帰れば
社長と私の旦那の悪口しか聞かないらしく
友人は元々、旦那の事を信じてないので
まともに話を聞いてないと言うことも聞きました(笑)


理由は私の旦那は根が真面目なので
社長に信頼されて良くしてもらってる事に僻んでるそうですが…

周りのせいにして当たってくる
友人の旦那には呆れています(笑)

友人も呆れていますが
やってる事、言ってることが酷い友人の旦那ですが
これ以上、友人も傷つけたくないですし...
言われたから言い返すってのも
子供じゃないしと思う自分も居ます。


話がゴチャゴチャで意味不明だと思いますが...
今後のお付き合いどうしたらいいと思いますか?

友人とは普通に仲良くしていきたいと思っています。






コメント

capriccio

お友達が絡んでるので
なかなか難しいですね😢

ですが、そのお友達も
自分の旦那さんがそのような方で
信じていないと言っているのに
つっきーさんの旦那さんのことを
伝えてくる必要はないんでは?と
読んでて思いました💦

それにその職場の方に対して
今までとってきたことが
本当であればそれはお友達に
伝えてもいいと思いますよ💡

ただ、つっきーさんがその場を
見てきたわけではないので
又聞きだから真実はわからないよ!
っていう前置きがあるといいかもです!

もし、それでそのお友達が
逆上というかそのような態度を
とってきたらそれまでだと思います!

つっきーさんの旦那さんも
職場で板挟みが大変でしょうが
間違ったことをしてなければ
友達の旦那さんに強く意見して
良いかと思いますよ😊

  • つっきー

    つっきー

    はじめまして😄

    私も旦那の間で気まずくなるのも嫌なので
    嫁同士が聞いた話で言い合っても仕方ないと思っています😔


    前に友達夫婦の問題で
    何故か私らまで巻き込まれた事があるので
    内容は全然私らには関係ない事だったのですが…
    友人の旦那さんはとにかく大袈裟な事言っては周りを巻き込むタイプなので
    非常にめんどくさいタイプです😥


    本当に酷い事が続くようなら
    社長に伝えるそうです(笑)

    • 6月7日
はなはないぬいぬ

お友だちも自分の旦那が嘘ついてると知ってるなら気にする必要はないのでは?変にトラブルになると損なので友達にはそういう話はもうしないで!私も信じてないから…と言いましょう。

  • つっきー

    つっきー


    はじめまして😃


    本当にそうですね😰


    また言ってくるような事があれば
    そう伝えようと思います😞

    • 6月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    その人がなんと言おうと旦那さんが真面目な人なら回りは信じませんよ!頑張りましょうねo(^o^)o

    • 6月7日