
妊娠5ヵ月の双子妊娠中。右横腹から背中に痛みが続き、張りも感じる。切迫流産や早産の可能性も。同じ経験の方、症状に詳しい方いますか?早朝から辛いです。
ただいま妊娠5ヵ月 双子妊娠中です。
昨晩から右の横腹から背中にかけてずっと痛みがあります。
何度も目が覚めてしまい 痛みはひきません。
少し張っている感じもあるのですが、
調べてみたところ
子供の成長で伸びている?盲腸?色々でてきました。
切迫流産 早産も可能性があるみたいですが、
同じような経験された方や
この症状知ってるよって方いらっしゃいませんか😭😭
早朝から辛いです...
- サタケ(7歳, 7歳)
コメント

ママ
双子ではないのですが、同じような痛みがありました(T ^ T)
マラソンの時の脇腹痛くなるような痛みじゃないですか??
7ヶ月あたりによくありました!
私自身背が低いので、内臓が押されてるのかな?と思ってました!
先生に相談しても特に検査もなく、、
妊娠中は色んなとこが痛むよー、て言われました!

ぽこ
双子さんだと普通の妊婦さんとはやはり違うようなので、気になるようならすぐに病院行ったりした方がいいと思いますよ😨💦
1人妊娠してるだけでもあちこち痛くなったり、なにかとマイナートラブルにみまわれたりしますから😥💦
-
サタケ
そうなんですね😳初めての妊娠でわからない事だらけです...病院いってみます!
- 6月7日

ちー
痛みはおさまりましたか?
子宮が大きくなる痛みや引っ張られる痛みはありましたが背中は痛くならなかったので当てはまらない気がします。
はやり双子、私は何かあったらちょっとしたことでもいいから連絡して。と言われていました。
まず、病院へ電話して説明されてはどうでしょうか?
もう、していたらすみません。
-
サタケ
今は収まりました😭💓
そうですね...小さい事でも気にかけます...
病院へ行ってきます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭- 6月7日

ちっち
同じく双子ママです!
痛み大丈夫ですか?💦
私も5ヶ月くらいに同じ場所に激痛が走り、産婦人科に行ったところ、水腎症と言われました!赤ちゃんが大きくなって尿管を圧迫し、腎臓に水が溜まってしまう病気です。幸いなことに、出産まで投薬+自宅安静でなんとかなりましたが、投薬でも痛みが引かないと、尿カテーテルをして入院になると言われました!私の場合、右を上にすると少し楽でした😊出産すると、圧迫していた赤ちゃんが出るので、嘘のように痛みはなくなりました!
私は総合病院だったのですが、痛くて受診した時は別の先生で、よくある妊娠中の痛みかなーと言われ、鎮痛剤を処方されました。数日たってもよくならないので、主治医のいる曜日に受診したら、腰を叩かれて、いたーっ!と言ったら、すぐ、水腎症だね、と水の溜まった腎臓のエコーを見せてくれました。これじゃ鎮痛剤はきかないよ、と言ってもらい、発見できました!
5ヶ月安定期だ!と思ってすぐのことだったので、双子妊娠は何があるか本当にわかりません💦サタケさんも早いうちに受診されることをオススメします😣
-
サタケ
やはり水腎症ですかね😭😭私も総合病院なのでちゃんと診て頂けるのか不安です...引っ越してきたばかりの地なので...
ありがとうございます!病院に行ってきます( ;∀;)💞- 6月7日
サタケ
そうなのですね...😭😭
あまり深く考えないほうが良さそうですね...安静にしていようと思います!
ありがとうございます😭💞
ママ
たまーに、腎臓悪くする方がいるみたいで、同じように痛むらしいです。その場合は尿検査ですぐ分かるみたいです(o´罒`o)