※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
家族・旦那

吐かせてください。旦那、バイトしないのかな〜。寝ないで働くって言っ…

吐かせてください。

旦那、バイトしないのかな〜。
寝ないで働くって言ってたのなんだったんだろう。
私には迷惑かけないって言ってたのにな。
俺頑張るって言ってくれたのにな。
頑張るから何も言わないでって言うから
何も言わないようにしてたのにな。
何も言わなかったら何もしてないじゃない。
8月半ばには里帰り出産で転院だよ?
補助券対象外だから全部実費だよ?
前回、退院の時15万くらい払ったから
今回も9月頃にはその位かかるよ?
分かってるのかな。。
ここはどう?って言ってもヒゲがダメだからとか
そんなこと言ってる場合じゃないじゃない。
私、妊娠6ヶ月だよ、お腹も大きくなって来たよ
ポスティングのパート頑張ってるよ。
たくさん歩いて疲れて帰って来て
足とかパンパンで、ちょっとマッサージしてって
ちょっと撫でてくれるだけで良いのに
そんなにいやだ?
1社だけ面接受けに行ってダメで
まぁ時間も微妙だったのもあると思うけど
あんな履歴書じゃダメだろうよ。
もうバイト探すの辞めたの?って聞いたら
今はね、仕事忙しいからって。
17時くらいに帰ってくるじゃん。
週2でいいよ、1日4.5時間でいいよ。
仕事大変なのもわかるよ。
けど、頑張ってる姿見せてよ。
何も変わってないじゃない。
友達の結婚式、おめでたいよ、
こんな事思いたくないけど
今のうちはご祝儀払うのきついよ。
一緒に行く?って簡単に言わないでよ。
何でそんなに危機感ないんだよ。
私はあなたが分からないよ…
どうしたらいいんだよ。
お金の事で悩みたくないよ。
借金370万、義両親に借りて一括返済出来たけど
無くなったわけじゃないからね?
義両親に返済するんだからね??
分かってるの?
あなたが作った借金でしょ?
私の何倍も頑張って働いてよ。
お願いだよ、何も言わないでって
私だって何も言いたくないよ。
何も言わなくて良くしてよ。
どうすれば良いんだよ…

コメント

もちもちちくわぶ

つらい状況ですね(((^_^;)
お疲れ様です。
私なら殴っちゃいます。

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます。
    わー!とストレス発散したいです😩
    私も殴りたいです…
    しっかりしてくれ〜

    • 6月7日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    いやほんと。
    私ならもうまじで怒り狂って泣かせていますよ。
    れれピさん、耐えていてえらいー
    でも、現実をみてもらうためにそろそろかつを入れないとこれから大変ですよ。
    義両親とか、旦那さんが怖いと思っているような人に説教してもらってみては??

    • 6月7日
  • れれぴ

    れれぴ

    怒りと気持ちが伝わらないのでわーわー私の方が泣いてしまいました😩
    旦那は全然、寧ろお前に関係ないだろ的な感じでした😑
    貯金まるでない(借金あるのに貯金あるわけないんですけど)のに、これからどうするのか本当に考えて欲しいです。
    旦那が義両親に事情を説明して、お金を借りに行ったんですけど、その時怒られるかな〜何て少し期待してたんですけど、なにやってんの位しか言われなかったってけろっとして帰って来ました。個人的には1発くらい殴られて来るの予想してたんですけどね😅
    寧ろ私がすみませんでしたって電話して、呆れてものも言えませんでした、とか言われました😩

    • 6月7日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    なんて無責任な旦那さんと旦那さんの両親なのでしょうか(((^_^;)お金かしてくれただけ、ありがたいですがそんなちゃらんぽらんに育てたのはあんた達だわ!と思いますよ。
    呆れてものもいえない、なんてれれぴさんが作った借金じゃないのに!(`Δ´)!

    そして旦那さんの態度も嫌ですね( ´△`)
    そんなんじゃ借金の返済どころか生活していくのも大変なのに。
    もっと焦ってくれない!?って思っちゃいますよね。

    そんな旦那さんをよく見捨てないでいますね...
    愛ですかね。
    私なら冷めちゃうかもしれない(。-∀-)

    • 6月7日
  • れれぴ

    れれぴ

    ですよね、、知らなかったの?通りでおかしいと思ってたのよ、あの子だけの給料じゃやって行けないと思ってたって。結婚前のって旦那が伝えてるはずなのに、なんか(^^;

    義母に返済はあんた達の生活が落ち着いたらで良いよって言われたからか、全く焦る気配なしです。多分、子供産まれてしばらくして、私がパートに出るようになったらとか考えているんじゃないかって思ってしまって嫌です…
    頑張ってる旦那なら一緒に頑張りたいと思うんですど、私は返済のためじゃなく生活の為、子供の為に働きたいです😥

    離婚もよぎりました😂😂😂

    • 6月7日
リン

旦那さん、もうちょっと頑張って欲しいですね😔

私は今妊娠7ヵ月ですが
妊娠分かってから旦那はバイト始めましたよ!
週6日8:00~17:30まで本業で
週3回は20:00~24:00までバイトしてます!
里帰り出産も考えたけど補助券対象外になるので
今の病院で産むつもりです。
義弟が近々結婚するみたいで
式はまだ先みたいだけどお金貯めなきゃと旦那と2人で話してます(´・ω・`)

お腹大きいのにパート頑張ってるんですよね?
妊娠中の奥さんが頑張ってるのに
旦那さんが頑張らなくてどーする!!って感じですね😤

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    偉いですね、旦那さん😊
    うちの旦那も週6日、8時〜17時まで仕事してます!本業がドライバーなので、ちゃんと夜寝れるような時間には帰って来て欲しいけど、22時とか23時とか探して欲しいです😭
    帝王切開の予定なので、こっちでは頼れる人も居なく実家に帰る事になりました👶
    妊婦で娘も保育園じゃ無いので、一緒に出来る仕事って思ってポスティングの仕事にしたんですが、まあ内職的な感じだしお給料も期待出来ないけど、少しでも足しになればと思って頑張ってます😩
    お前がやらないから私がやってるのに、敬えって思います😩

    • 6月7日
ぴぴ

お辛いですね。
ご自身のお身体だけは大事になさってくださいね。
今度はご自身の両親に相談されてはどうでしょうか?

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    はい😭あんまり無理しないようにします😩
    母親には話したんですけど、、父親には話せなくて、母にも言わないでってお願いしてました😥
    母には、早くバイト探してくれるといいねって。そうゆう人選んじゃったから仕方ないね、一緒に頑張らないとね、子供の前であんまり喧嘩しないでねって言われました。すごい心配してくれてましたが、旦那の事ですから悪くは言わないようにしてる感じでした。元々、デキ婚で結婚する時、父に結構怒られた?ので怖くて…あと、それ見ろって思われたく無いってのもあって😥

    • 6月7日
☻

私の友人にも同じような境遇の人がいました!

何度言っても黙って借金を作ってくる。
発覚するとバイト探すからと口だけ。
そのうち親がいつの間にか完済している。
親に返す為のバイト探しをしてると口だけ。


友達はすごく悩んでました!
ついには、何月何日までにバイトを決めてください。
そして返済計画をきちんと立てて説明してください。紙に書いて。
期日が守れなければ離婚します。
と誓約書?をつくってましたよ!

そしたら旦那さんは慌ててバイト見つけてきたみたいで
いまは親に返済中みたいです⭐︎

お金にだらしないのは病気だとおもいますよ😫

あと、1ヶ月の支出を全部書き出して
旦那さんに見せて家計の状況を理解してもらうのはどうですか?

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    お友達も大変だっただろうな(>_<)

    うちは、クレカのリボで6社?で支払い溜まっててって感じです、とりあえずカードは全部解約、お金の管理も私がする事になりました。
    私も結構ヒステリックになって、こんな借金あるなら結婚ももっと慎重になってたし、子供だって作らなかった!って言ったら、だろうね。って言われました😥
    私も離婚まで言わなきゃダメなんですかね〜…
    一応、月に固定出費がこのくらいでとかあれこれ書き出して見せたんですけどね…ふーんて感じでした😑

    • 6月7日