※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii★
ココロ・悩み

義父が49日にゴルフに行ったことで、義母との関係が悪化。義父に対する拒否感情があり、1年忌にも参加しない。自己嫌悪と心の狭さを感じている。

こんにちは(^^)義父の事で聞いてほしい事があります。私の父は去年自死で他界しました。それで49日のとき、義父はゴルフに行ってたみたいです。義母は来てくれました。この事がどうしても許せず、父をバカにされたように思い、元々苦手だったのにこれがきっかけで嫌いになりました(´Д`)(ちなみに、ゴルフに行ってた事を、私が知ってると義親は知りません。旦那も知らなかったみたいですが、私が話しました。)

それからも義父の前では愛想よくしてたつもりですが、最近は、顔も見たくないし、話もしたくない。目も見る事ができません。許さなきゃ、仲良くしなきゃと思うのですができません。

大人気ないと思いますが、義父が近くに来ると拒否反応がでて、顔と態度に出てしまいます。今週父の1年忌がありますが、それにも不参加です。むしろ、義父には来てほしくなかったのでホッとしてます。父の亡くなり方が普通ではなかったので、私が敏感になってるのかもしれません。(;_;)こんな事で義父を拒否してる私は心が狭いですか?自己嫌悪でどうにかなりそうです...(;_;)

コメント

YUKIChan💟

こんにちは(*´-`)
お父さんの事、心からお悔やみ申し上げます。

そういう風に思うの当たり前だと思います。
心、狭くないですよ!
私も同じ立場だったら、色々思っちゃうと思います。。
miii★さんの気持ちが落ち着くまで少し旦那さんの家族と距離を置いてみてはいかがですか?
あまり良い回答になってなくてすみません💦

タカムネさん

義父の前でお父さんのこと話したらどうなるんですかね。
うわべだけのこと言ったら
ゴルフのこと言っていいと思いますよ。

私のお父さんを大切に思ってくれてない人に私の子どもは会わせないって
本人に言ってやらないと気がすまなくないですか?

私はとことん追い詰めて後悔させます。義母にもそうしました。

あ×2

いろいろ大変でしたね(T-T)
大人げないことなんかナイですよ!
義父がおかしいでしょ(-_-#)
常識なさすぎ。
私でも絶対仲良くしたくないし、顔も見たくないと思います。
YUKIChanさんも言ってる通り、距離を置かれた方が良いと思います。

あやとママ

私でも、それは許せないと思います。
お父様の亡くなられ方など関係なく、ゴルフで来られないというのは身内としても社会人としても、どうかと…

拒否反応が出ることは旦那様はご存知ですか?
旦那様にお気持ちを話されて、会われる時などフォローしてもらって下さい。

できることなら、旦那様から義理ご両親にゴルフの件を知っていることを言ってもらうとか…

旦那様に頑張ってもらって、少しでもお気持ちが晴れることをお祈りしています。

タカムネさん

そんなクソがこの世の中いるんですね。呆れ果てます。

許すことが正しいことではないですよ?
私なら一生許しません。

ゴルフ行ってるのは誰からの情報ですか?

miii★

ありがとうございます。心狭くないと言ってもらえただけで、気持ちが楽になりました。できれば距離置きたいです(;_;)旦那に気持ち伝えてみます。

miii★

ありがとうございます。謝ってほしいとかじゃないんですけどね...どうすれば、自分の気持ちが晴れるのか...時間の問題ですかね(;;)

coppi♡

辛い思いなされましたね。
お父さんのご冥福をお祈りいたします。

全然心狭くなんかないです!
むしろ仲良くしなきゃ…と思えるだけすごいです!
確かに旦那さんのお父さんではあるけど
私なら嫌ならとことん毛嫌いします。
旦那さんにも訳を話して、
関わらないようにした方が
いいかもしれませんね(´・_・`)

miii★

ありがとうございます。
拒否反応でるのは旦那は知りません。でも明らかに顔に出てると思うので勘付いてると思います。今日旦那と話してみます(;_;)

miii★

ありがとうございます。
この情報は、ゴルフに一緒に行った相手が旦那の友達のお父さんで、その友達の奥さんから聞きました。(;;)

miii★

ありがとうございます。
こんな人に子どもも会わせたくなくて、本当関わりたくないです。旦那に一度話してみます(;_;)

miii★

父が亡くなってから義父の前では父の話した事ないです。そうなんです!私の気がすむまで言ってやりたいです(;_;)旦那が間に挟まれて可哀想ですけど...なんかでも皆さんに話聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました(^^)

タカムネさん

旦那さん挟まれるのは今だけなので協力してもらいましょう。

がんばれがんばれ!

あゆ720

私も、去年父を自死でなくしました。
自分だったら、ってかんがえたらめっちゃ腹立ちます!
腹立つと言うか、ショックだし、なんか悔しいしって感じです(>_<)
私なら旦那に全部気持ち話します!
無理に会わせたりすることないと思いますよ!!

miii★

ありがとうございます。
お父様も同じなくし方だったのですね(._.)そうなんです。悔しいんです(;_;)自死で心の整理もついてない頃の49日で、あんな事されて...ボロボロでした。今日旦那に全部話したいと思います。

ちゃら

自死遺族の方、虐待受けて育ち育児されてる方いらっしゃいますか?

3才女の子の母です。

精神的に不安定だった母から虐待を受けて育ち、妊娠中に母を自死で亡くしました。

解離症状で入院し退院したばかりです><

地元から離れた社宅で、
暮らしてますが、入院した為、好奇の目で見られて苦痛を感じてます。

旦那はコソコソ生きなくて良い!と言ってくれますが、頼りの旦那の帰港は2週間後です。

せめて、引越しし、伸び伸び娘と暮らしたいのですが、お金もありません><

どなたか知恵を貸して下さい。