※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵に時間がかかることがあるのか、不安で病院に行くべきか迷っています。

どなたか相談にのってください。
1日に病院で卵胞18ミリと診断され、もぅすぐ排卵だろうと言われていました。
が…排卵検査薬でなかなか陽性がでず
ようやく昨日5日に薄い陽性
6日濃い陽性がでました。
5日にタイミングとりました。
こんなに排卵するのに時間がかかることってありますか?
このままきちんと排卵してくれるのでしょうか…不安でたまりません。
病院にいくべきかも悩んでいます。

コメント

deleted user

せっかく病院へ通われているのなら産婦人科ではなく、卵胞チェックなどしてくれるちゃんとした不妊治療の病院でされた方がいいと思います💦

ぷーみー

私は1人目の時病院でもう少しで排卵!って言われて排卵検査薬使ってましたが、アプリの排卵予測日より、先生がおっしゃった排卵予定日より1週間も遅れて検査薬が反応し、反応した当日と1日あけて次の日にトライして授かりました!!

今2人目妊活中でクロミッド服用して病院の先生には左右卵があるけど、14か15に右からら排卵したね!!って言われて、、、
私右の卵管詰まってるので左が吸い取る奇跡なんて滅多におきないだろー!!って諦めモードで14と16日にトライしといたんです。

そしたら基礎体温が全然あがらず、18と19にがくっとさがって3日後の23日から上がりだして今妊娠検査薬が陽性反応でてます!!

基礎体温からすると18、19あたりに左からの排卵があった。
そう思わないと今回の妊娠は納得がいかず、、、
病院へはまだ行ってないので無事妊娠成立してるかもわからないし、私の推測も正しいのかわからないですが、ですが先生がおっしゃる以上の考えられないことがおき奇跡の妊娠が成立するんだと思います!!

長くなってすいません!!

りんご

産婦人科ではなく、婦人科などで排卵チェックとタイミング見てもらったら確実ですよ👏
排卵検査薬はずれる時あります!

しましま

病院でエコーやってもらってるなら、排卵検査薬はやらなくても大丈夫だと思いますよー(*´꒳`*)
やっぱり病院のが正確ですよー!

ゆき(o^^o)

病院で調べられているなら、再度行かれては?
病院には通っていますが、排卵検査薬も、妊娠検査薬も毎回どちらも使い、先生に報告してます。

病院だけじゃだめ、自分でも調べなきゃだからねといわれて。

まみー

アドバイスというか、私の話になりますが…
私も妊活中はタイミング見てもらってました。病院に行く前は生理は28日周期くらいで多分14日目くらいに排卵していたと思われますが、病院に行くようになってなかなか排卵せず生理は35日周期になりました。多分…また妊娠できなかったとかストレスになっていたからかも。
妊娠した時も、22日目くらいで排卵しました。もうすぐ排卵と言われてなかなかしませんでしたよ。