※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
家族・旦那

姑が、何の相談もなく、「ついに抱っこ紐買っちゃったのよー」と言って…

姑が、何の相談もなく、「ついに抱っこ紐買っちゃったのよー」と言ってきました。それ以来仕事中(自営業です)姑が娘をおんぶして、私が接客…という状態が続いています。
姑は、自分がおんぶして娘が寝ると、すごく得意気に、「寝かしつけは得意なのよ!まかせておいて!」と。
娘はほぼ無理やりおんぶされて、嫌がっている様子はないのですが、気に入っている感じでもなく…ただなんだか、娘を取られてしまったようなモヤモヤがあります。

姑がおんぶして私が接客している姿を見て、「おばあちゃんも大変ね」なんてお客さんに言われたりすると、尚モヤモヤしてしまいます。

娘の相手をしてもらえるのは正直楽だし、娘にとっても、おばあちゃんとの時間は貴重だと思うのですが、抱っこ紐で姑におんぶされている娘を見ると、どうにも受け付けないのです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

カニ道楽

1歳7ヶ月でおんぶですか?
むしろ凄いですね…!
そのくらい大きかったらかなりしんどそう。
どのくらいの時間かわかりませんが、お子さんもずっとおんぶは微妙じゃないですか?

複雑な気持ちにもなりますね、それは。
お姑さんは悪気ないかもしれませんが、お客様の目は結構気になりますよね…。
お姑さんも私が好きでおぶってるのよ、くらい言ってくれれば気も楽ですが。
お姑さんに話してせめて交代にするとか出来ませんかね?(^^;;

• りんご113

りんご113

コメントありがとうございます!

娘は割と大きい方で、11キロ近くあるので重いです。姑もおんぶしながら、「重いわー」と言っています。

おんぶをしている時間は、1時間くらいです。微妙ですよね…

• 6月7日
さーちゃん。

想像しただけで無理です❣️笑
私なら、抱っこさせません。
取られそうな気持ち凄く良くわかります!

• りんご113

りんご113

姑のおんぶで娘が寝たりすると、あなたはまだまだね!と言われているような気さえしてしまいます…完全な被害妄想ですが(汗)

• 6月7日

絶対嫌です!!
義母が抱っこ紐とか気持ち悪いです…
1歳7ヶ月で抱っこ紐でおんぶって、逆に可哀想な気がします>_<

• りんご113

りんご113

そうなんです。気持ち悪いんです…。
    眠くてグズって私が手を離せなくて…とかならとてもありがたいのですが、そうではないのでモヤモヤします。

• 6月7日
みーまま

チョロチョロするから、おんぶするとかですか?
その月齢でむしろおんぶってあまりしないですよね?
お出かけの際なら別ですが。

どうして今になって、抱っこ紐を・・・?
と思ってしまいました(笑)

おとなしくおんぶされてる娘ちゃんも偉いですね!
うちなら脱出したがると思いますw

ママの気持ちもかなりわかります😅
お姑さんは、アピールしたいんじゃないですかね?笑
やってるよ〜アピール!笑

• りんご113

りんご113

チョロチョロするから、というより、私には姑がおんぶしたくてしているように見えます。。まさに、仰るようにやってるアピールかもしれないです笑

• 6月7日
♡海♡

私も嫌ですし、モヤモヤします!
これって説明とか難しいんですよね!

敢えて言うなら生理的に無理というか…
頼んでないし 喜ばないで 返してよ
って言いたい。。

• りんご113

りんご113

ほんとに仰るとおり、頼んでないし、返して!!って思ってしまいます。
    生理的に無理という言葉、ぴったりです。。

• 6月7日

お気持ち分かります(∩´﹏`∩)

私は前の旦那の義母に完全に取られてました😅
義母子育て、私は家事みたいな😱
私がしたい様に育てるの!!!!とブチ切れられビックリしました。

おっぱいまで出して、吸うかな?って
自分のを加えさせようとした事もあり
ましたよ😭

もう10数年前の話ですが、あのおっぱいを加えさせようとした姿だけは
頭から消したくても消えません😭😭😭

• りんご113

りんご113

すみませんm(__)m失礼ながら引いてしまいました。。
    おっぱいくわえさせるとかあり得ないですね。
    うちの姑がまだ可愛く見えそうです(汗)

• 6月7日

退会ユーザー

いえ!!私もドン引きどころじゃなかったです!!!!
    その時初めて殺意が湧くとはこの事かと知りました。笑

りんご113サンもモヤモヤしますよね😰
    孫が可愛いのは分かるんですけどね😭

• 6月7日
  • りんご113

りんご113

孫が可愛いのは、ほんとにわかるんですよね。。だから尚モヤモヤしてしまいます。

• 6月7日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^
ウチはまだ3ヶ月の娘ですが、上の息子達と歳離れてできた子供で、更に念願の女の子だった為、姑は嬉しくて仕方が無いのか、仕事中でもぐずったら抱っこです😊 うちも自営なんでよく分かります。私は逆にお客さんに自分から言うてます👍✨おばちゃんが抱っこしてくれるから助かります😊✨おばちゃんにはワガママムスメなんで✨とか適当に話しておだてます✨最近は重くて抱っこがきついみたいですが…😅
おんぶで1歳超えても長い時間毎日続けてたら腰ヤバイんじゃ無いかな…⁈🤔
娘をとられたと思うより、孫が可愛くて仕方なく、頑張ってるんだね…って思うようにしたら気が楽なんではないでしょうか?大きくなればいつか抱っこもおんぶも無理になりますよ🤗🤗
子供さんは何があろうとママが1番大好きですから💕💕
大好きなママに張り合うのは大変なんですって笑
自分の母親だと何でも気にもならないのにね😅

• りんご113

りんご113

腰ヤバイと思います。ただでさえ坐骨神経痛だとか色々言ってるのに…。
    孫可愛さで頑張ってくれていると思って…これもじじばば孝行と思うようにしたいと思います!

• 6月7日

いやー羨ましいです笑
私は笑

うちは普段ワンオペでずっと自分だけで抱っこなので腱鞘炎もひどくなるし腰も痛くて…💦
なのでたまに義母が来るとどんどん抱っこしてください!大人の手があるって楽だわ〜と思ってしまいます笑

同居されてるから毎日だときっとうざいんですよね🤔
ただ大人の手がたくさんあって自分が大変な時に助けてくれる人がいるのは恵まれていると思います!
同居してても孫を可愛がってくれない義母さんもいると聞くので…

大きい子をおんぶっておばぁちゃんも大変だと思うので緩く見守って差し上げたらいかがですか?
どんなに頑張ってもママが一番ですから☺️

• りんご113

りんご113

実はうちは同居ではないのです。
    お手伝いをしに通っている状態です。
    私が疲れても助けてくれるような感じではなく、子供を見ていてもらっているから姑の分も仕事して…という感じになっています。だから尚モヤモヤしているのかもしれません。。
    ただ、これもしじばば孝行と思って、見守るのが一番なのかもしれないですね😄

• 6月7日