※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

厳しめなコメントはいりません🙇離婚を考えてます。出産前から私の中では…

厳しめなコメントはいりません🙇

離婚を考えてます。
出産前から私の中では決めていて、妊娠中の旦那の行動や、言動、色々な些細なことなども積み重なって一緒にいる事すら嫌になって、今年の4月末から私は実家に帰ってきています。
実家に帰る時も、旦那と話し合って決めました。
渋々だったみたいですが、私が無理になった理由も全て伝えました。
最初は、子供も産まれたし、お父さんを奪ってしまうのは良くないと思って少しでも考えが変わればと思って距離を置こうと決めました。
ですが、離れてみてもやっぱり考えは変わりませんでした。
実家に帰ってきた頃は、母や姉兄などに帰らないの?と聞かれていましたが、ちゃんと理由を話したら、母は賛成してくれていました。が、最近はやっぱり離婚は良くないなどと言い出しています。
子供の前で笑えない自分が本当に嫌です。
旦那からのLINEや電話などが来ると既読にもしたくないですし、胸がゾワっとします。
旦那と同じ車種が通るたびにドキドキしてしまう自分がとても嫌です。
私の家族から見える旦那がいい旦那っとゆう感じなので、私が感じている旦那とは違うのが腹が立って仕方ありません。
所詮、他人は他人なので、育った環境が違いすぎて合いません。
こんな理由では離婚できないのでしょうか。
こんな事聞くのはおかしいとは思うのですが、誰かに話を聞いてもらいたいです。

分かりにくい文章ですいません。

コメント

ぴえろ

そんなに旦那さんが嫌いになる事があったんですね( ๑´•ω•๑)
離婚ができるできないはゆうさんが嫌いになった理由にもよると思います。あと旦那さんが了承してるかどうかかと( ๑´•ω•๑)
子供にとってはママの笑顔がいちばんだとおもうので、お父さんを取り上げてしまうとかは考えなくてもいいかと\( ˆoˆ )/

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます。
    妊娠中の出来事って出産してからでも鮮明に覚えてますよね⁉️
    妊娠中あった事(私の父も初めて旦那に激怒した事)を私が今になって言い出したみたいな事を旦那に言われ、過去の事なんだし、今のこれからの事をどうすればいいかでしょ?みたいな感じに言われて、私の中では、その出来事があってから、旦那に頼ろうとも思わなくなってしまいました💦

    • 6月7日
ぷー

私も妊娠中(現在も)にいろいろあって離婚したいって思うことあります。
子供のことを考えるととも思います。
でもやっぱり、ママが笑ってた方がお子さんは幸せなんじゃないでしょうか??ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
したいようにしていいと思います!人生一回きりなので、悔いなく生きましょう♡

ちなみに、私の場合はつわり中に浮気され、酒飲んでDVされ、挙句の果てに出産予定日に友達の結婚式に参加です。

  • ゆう

    ゆう


    私の人生と子供の人生がかかってますよね。
    私の考えは、ワガママだと思われてるんですかね⁉️
    おがちゃんさんは、子供の為と思って踏み止まれて凄いです。
    私は考えも甘いんですよね、きっと。

    • 6月7日
  • ぷー

    ぷー

    そんなことないです!
    子供の為だけじゃないですよ˚▱˚
    自分の為でもあります。
    とりあえずお金稼がせないと…って思ってます。旦那とは思ってないので、立会いもさせないですし、親ヅラさせません。
    私の方がわがままだと思います>_<

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんです!私も!旦那は立ち会いたあと言いましたが断固拒否でした!でも結局は帝王切開で立ち会いすらなかったですが(笑)
    産まれて、里帰りから帰ってきてイクメン⁉️的な感じを出すのが嫌で、会わせたくもないです!

    • 6月7日
  • ぷー

    ぷー

    多分、赤ちゃんが立会いさせなかったんでしょうね(ت)♪
    私も帝王切開になって立会い出来ないか、旦那が仕事中に産まれて来てくれるんだろうな〜と思ってます!
    ゆうさんのお子さんは常にママの味方ですよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    ゆうさんがあまりストレス溜めすぎないかが心配ですが、出来るだけゆうさんの望むように事が進みますように♡

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃんがそうさせてくれたんですね❤️❤️❤️
    偉い子だ😭😭😭
    最近は旦那の姓すら名乗りたくないです💦
    向こうの家族になりたくない!
    向こうの感覚が私には考えられなくって、私が普通だと思ってたことが、普通じゃなかったのか⁉️と思う事ばかりです。

    • 6月7日
  • ぷー

    ぷー

    ほんと、いい子です♡
    ママの事が大好きだからですよ!あとは、旦那さんにバチが当たったんです。

    育ってきた環境が違うとほんと何もかも価値観が違ってイライラしますよねww
    ちょっとしたことでも積み重なれば1つ1つの事柄が大きく感じてしまうのも当然です!!
    同じような気持ちなので本当に共感できます>_<

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう


    共感できる方がいて本当嬉しいです!
    価値観違いすぎてイライラです。
    私なんて、お宮参りの時スーツで来てねとゆえば、ヨレヨレのなんちゃってスーツみたいな格好できて、その時に、こうゆう時には一式揃えたスーツでくるんだよ!っとゆったのに、初節句の時は、旦那の家族全員私服でした。
    私たち家族はみんな、スーツや、正装できたのに、あっちのお母さんなんて、ジーパンとサンダル。そして初節句やる場所最初は居酒屋でやろうと義母は言ってたくらいです。もう、苦笑いもでないです

    • 6月7日
たろう

旦那と婚姻関係にあるのはゆうさんなので、周りが何と言おうとご自身でお決めになればいいですよ。
だってお母さんがの旦那でもないし姉兄の旦那でもないですから😓

旦那をそれほど嫌になるのはそれ相応の理由がありますよね?
何があったか存じ上げませんが、それだけのことがあって行動に移してると思うので、離婚したらいいですよ。

そんな人が父親でいること、母親であるあなたが我慢して苦しんでる方がお子さんに悪影響です‼

  • ゆう

    ゆう


    妊娠中、切迫になって実家に帰ってきていた時、何の連絡もなし、顔を見にすら来ませんでした。
    私の父からも旦那はいつ来るのか‼️と言われたくらい、来ませんでした。
    その事で、旦那は父から激怒され、娘を返してくれ!と言ったほどでしたが、、、
    それから、旦那は実家に来づらくなったみたいで、余計来ず、、
    それから、私は旦那に頼るのをやめようと思いました。

    • 6月7日
  • たろう

    たろう


    そりゃ大事な娘が身ごもって苦しんでるのに、連絡なしで様子を見に来ることもないでは
    お父様がお怒りになるのは当然のことかと思いますよ💦💦

    お父様は離婚について何とおっしゃってますか?反対されてるのですか?

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう


    私は、姉と兄がいて1番下で甘やかされて育ったので(笑)
    父も私が家にいる事を喜んでくれています(笑)
    孫にも溺愛で💦(笑)
    最初は反対ではないけど良くは思っていませんでしたが、私が理由を話すと何となく理解はしてくれてます。

    • 6月7日
  • たろう

    たろう

    私も末っ子です(笑)

    大事な娘とお孫さんがいたら
    そりゃあ嬉しいでしょうね❤

    今更戻るよりそのままの方が
    ぜーったい幸せですよ‼

    お母様は世間体を気にしてる気がします💦💦

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう


    私も旦那の事を考えなければ、気も楽で笑えてます!
    向こうから言ってきてくれたら1番嬉しいのに。と思ってしまいます。

    • 6月7日
お犬

もちろん「性格の不一致」でも離婚できますよ!
慰謝料なし、財産分与、養育費の取り決めだけで円満離婚という夫婦もたくさんいます🙂

旦那さんのことが嫌になってしまったのは、どんな言動が理由なのでしょうか?
DVとか不倫とか借金発覚なら分かりやすいですが、そうではないなら、離婚しちゃえー!と簡単には言えません。
シングルマザーだと経済的にも厳しくなるし、育児も仕事も1人では大変です。
お子さんを「父親のいない子」にしてしまうデメリットを考えても、やっぱり我慢できないくらいの性格の不一致ですか?

もちろんあまりに旦那さんの言動が酷い場合は、お子さんのためにもそんな父親いないほうがマシ!だと思います😅

  • ゆう

    ゆう


    価値観も違うし、何もかも合いません、、
    妊娠中あった事は上のコメントにも書いてある通りです。
    育った環境が違うので、あれですが、私には許せない事があって、悪阻で辛い時にも、具合がいい日に作り置きしておいて、朝お弁当を作って、朝食べるおにぎりを作るのですが、それを食べずに持って帰って来ると、何も言わずにゴミ箱へ捨てるか、テーブルに置きっぱなしの事、私のおばあちゃんが作ってくれた野菜を、虫がいるから食べれないから捨てろなど、私には考えられない言動と行動ばかりでした。
    それと、引越しをする際にベットか布団で悩んで、私は今はお腹が大きくて畳んで片付けるのが無理だし、布団を敷きっぱなしにするのが目に見えていたのでベットと言ったのですが、ちゃんと片付けるからと言い切ったので布団にすれば、朝起きて布団!と言えば、時間がない!や、もーっと言いながら畳むけど押入れまで上げない。ひどい時は顔を合わせず出て行くパターンでした。

    そんなこんなで、今最高に無理です。

    • 6月7日
  • お犬

    お犬

    なるほど…確かに酷いですね😖
    お弁当のことやおばあちゃんの野菜のことなんか、むちゃくちゃ腹立ちます!
    もし私がやられたら許せないです!
    旦那さんと一緒にいることでストレスばかり溜まるようなら、離婚したほうが精神衛生上は良いかもしれませんね💧
    早くゆうさんが穏やかな気持ちになれますように。

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう


    食べ物粗末にするとか、私には考えられなくって。
    私の心が狭いんだろうなって思ってました。

    • 6月7日
ひまりmama

お気持ちわかります。
私も旦那からのメールでゾワッとしてました。

ゆうさんが離婚したくて旦那さんが賛成してくれるのであれば離婚していいと思います。
旦那さんのご両親は別居に関して何か言ってきたりはしてるんですか??

私は5月から別居中です。
旦那の態度、日々会話のない毎日に7ヶ月耐えましたが、耐えれなくなり最終的に借金が発覚して今別居中です。

その後義父が謝りに来たり、反省した旦那が泣きながら謝りに来たり…と目まぐるしい日々でした。
離婚するつもりで別居しましたし、旦那への愛なんてなくなったのでやり直すつもりはなかったのですが、、、反省した姿を見るともう1度だけやり直そうと思い今は前向きに考えてはいます。
絶対に離婚して後悔しない‼と言う状況でしたら離婚いいと思います。多分その方が幸せになれますし(^^)
すこーし迷いがあるなら少し立ち止まった方がいいのかなーって思います。

子供のことももちろん考えますけど、ママが笑顔で生活できる方が子供も絶対幸せです♡

頑張って下さい(^^)

  • ゆう

    ゆう


    旦那は母子家庭で、義母も別居の事を知っているはずなのに、何も言ってきません。
    ま、義母もかなり変わった方なので、、、
    むしろ、おばあちゃんの方が聞いてきます💦
    私の住んでいる所は田舎で、旦那のおばあちゃんと私の実家が近所で、おばあちゃん同士が友達らしいので仲良くて、、田舎だし昔の人の考えなので、余計やりずらいです。

    • 6月7日
たろう

旦那さんは今の状況なんとも思ってないんですかね?
なあなあにするつもりでいるなら尚更許せません💦💦

  • ゆう

    ゆう


    私が悪いとしか思ってないと思います。

    • 6月7日
ゆきえママ

実家に戻られても考えが変わらないなら変わらないと思います。
私は実家に戻った時に子供や自分、冷静になって色々考えたら気持ちが変わりました。
ゆうさんは変わらないと思います。

  • ゆう

    ゆう

    きっと変わりません。私の考えが甘くてワガママなんですよね、きっと。

    • 6月7日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    ママが笑顔でいれるように選択したらいいと思います。
    正直さほど旦那なんて子供にとって必要だと思いません💦
    ママがいれば大丈夫。そしてママが笑ってないとダメだと思います。

    • 6月7日
ユウ

私も同じ様な状況だったので思わずコメントさせて頂きました!

私も産後から別居してます。
精神的に追い詰めらて旦那が家にくるんじゃないかって思っただけで嫌で。
ラインや電話も既読にしたくないし嫌な気持ちになり同じく同車種の車を見るだけで動悸のような胸がドキドキしてしまい苦しくなります…

時間が経てば解決するのかと思いましたが無理でした。私も言わば性格の不一致といいますか他人から見たらワガママと捉えられるかもしれません。
でも自分自身が毎日楽しく笑っていられるのかって思った時に子どもの前で笑えなくて。
一度しかない人生なるようになるしかないと思います!
人の目なんて気にしなくていいと思います。
夫婦2人のことは2人にしか分からないと思います!

ゆうさんが心から笑える日が来ますように…

  • ゆう

    ゆう


    同じですね😭
    周りからすれば、子どもには両親揃ってる方がいいに決まってる。あんたは父親の変わりは出来っこない。って言われてます💦
    頑張るだけじゃダメなんですかね〜
    私のワガママなんですよね〜

    • 6月7日
ゆんゆん

私も前の旦那の時に早めに離婚しました!
妊娠中から旦那に対してのイライラがすごく、もぉ嫌いだこの人…同じ空気を吸うのも嫌とか生理的に無理になりました。
今考えれば鬱です。
私は産後鬱ではなく妊娠中に鬱になるタイプだったので…
で、子供が産まれてからも同じ部屋にいることがほとんどなく、一歳の誕生日をきっかけに別れました!
子供の記憶がないうちにと思い。
その後とても幸せでとても楽しく暮らしていけましたね!
毎日育児が楽しくて、子供が可愛くて可愛くて♡
私は別れるなら子供の記憶がないうちをお勧めします。
問題は子供が大きくなってからの離婚です…
今うちは多少離婚危機。
上の子は4歳でパパの記憶ありです…
子供のことを考えて…と、決断が鈍ります…

  • ゆう

    ゆう


    私も!同じ空気を吸うのも、同じ空間に居るのも嫌です!
    親に言わせれば、喋らなくても同じ家に居ればいいがね!朝早く仕事行って夜遅く帰ってくるんだから。と言われます。
    そうゆう事じゃないのに‼️って腹が立ちます。
    私も子どもが小さい時に‼️と考えてはいます。

    • 6月7日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そーゆーんじゃないですよね‼︎
    帰ってくるだけで「うっわー帰ってきたよ…帰ってくんなよ…」って不快になる。笑

    • 6月7日
  • ユウ

    ユウ


    横からコメントすみません😅笑

    ゆんゆんさん私も旦那に対して産後イライラがすごくって本当に同じ空気を吸うのも嫌になり生理的に無理になり側によられるだけでゾッッとなり時間が経てば変わるのかと思いましたが無理でした。

    ゆんゆんさんは今は新しい旦那さんと再婚なされたんですか╰(*´︶`*)╯??

    • 6月7日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    再婚しました!
    長男は今の旦那が父親だと思っています!
    生理的に無理になった時にこれは結婚生活無理だと思いました。

    • 6月7日
  • ユウ

    ユウ


    再婚なされたんですね╰(*´︶`*)╯
    ご妊娠されてるんですね♡
    周りからは理解されませんが(>_<)
    生理的に無理になったら本当無理ですよね…

    産後鬱かと思ってMAXひどい時より改善はしましたが結婚生活は考えられませんでした。

    • 6月7日