※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目希望ママ
妊活

3人目問題。旦那の協力がないと無理ですよね?😭体外受精(残っている受精…

3人目問題。
旦那の協力がないと無理ですよね?😭

体外受精(残っている受精卵)で、3人目を希望しています。
私はずっと3人目を熱望していますが、旦那が反対派。
子供2人がとてもやんちゃな方なので、大変。これ以上は無理。私に仕事もして欲しい。なんで欲しいのかわからない。
とずっと言われています。
が、3年の説得(?)の末、そんなに欲しいならいいんじゃない。と。
別にいいけど、本心は今でも反対だよ。と言われながら胚移植の同意書にサインされました。

産まれたら更に仕事も頑張るし可愛がる、とは言っていますが、これは諦めた方がいいでしょうか。

私が3人目を欲しい理由は、単純かもしれませんが、本当に子供達が可愛く、残された受精卵(1つです)の子も、どんな子なんだろう、育ててみたい。という気持ちでいっぱいです。
上の子達ももちろん可愛いし、3人がワイワイ遊んでいる姿も想像して、絶対楽しいだろうなと思っています。

私の年齢も旦那の年齢ももう今年いっぱいでギリギリなのかな(私39、旦那46)、と思っていますので、延長するつもりはありません。
(すでに旦那説得のため3年延長しています。)

率直に、みなさんでしたらどう思われますか。

コメント

はじめてのままり

私なら産みます👶
かわいい我が子に会いたいです!
産まなくて後悔はあると思いますが
産んで後悔はないと思います🙆‍♀️

3猛獣ママ

私なら、3人目作りますね!
けど、3人目にして妊娠中シロッカーをし
逆子を治してくれる為入院したりで
妊娠中入院ばかりでした。
その入院中は、保育園もあったので
上2人をずっと1人で見てくれて
平日も保育園終わりに連れてきてくれて
土日もきてくれて帰りに義実家で
遊んで貰ったりしてくれて居たので
協力があるに越したことは無いと思いますが😭💭