※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音ちゃんまま
ココロ・悩み

シングルや離婚を考えている方へ。養育費の相場を知りたいです。動きやすくするためにも、収入ともらえる金額が気になります。

シングルの方、これから離婚する方に質問です。
旦那さんの収入がどれくらいで養育費をいくらもらっているのかお伺いしたいです!
日々のストレスで押しつぶされそうで…
いつでも離婚を決断してもスムーズに動けるように
だいたいいくらくらいもらっているのか気になりました!
よろしくお願い致します(^^)

コメント

毒女

会社経営なので収入は分かりませんが月12万です。でも推定年収からすると少ないと思いますが家賃 光熱費 生協が向こうの口座引き落としなので良しとしてます。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    羨ましいです!
    働いていますか?

    • 6月6日
  • 毒女

    毒女

    現在働いてません。余裕はないけどカツカツでもなく。子供が3歳になり園に入れたら働こうかな~?と思ってます。

    • 6月7日
Rio

養育費貰ってないです(´・・`)

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    養育費貰ってなくて生活費はどうしていますか?

    • 6月6日
  • Rio

    Rio

    仕事の育休手当て金と子ども手当、片親手当てと貯金でやりくりしてます💦
    あとわ、夜ご飯とお風呂わ実家で済ませて節約してる感じです!

    • 6月7日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    ご自身は働いていないですか?

    • 6月7日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    育休の手当てあるといいですよね。
    私はまだ18なのでそのようなものがなくて…

    • 6月7日
  • Rio

    Rio

    妊娠する前から働いていた会社を育児休暇中です!
    娘が1歳になったら仕事復帰する予定です。
    凛音ちゃんままさんわお仕事されてるんですか?

    • 6月7日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    してません!
    専業主婦です。
    旦那が24になったばかりで収入が28くらいなので養育費あんまりもらえないかなと思っているところです…歳取ってからでもいいし我慢できなくなったらでもいいしいずれは離婚したいんです。

    • 6月7日
  • Rio

    Rio

    わたしも、まだ20歳ですよ!

    旦那様が離婚に応じてくれるかどうかにもよりますよね。
    私の場合、子供の親権で揉めてなかなか離婚届を書いてくれなかったので養育費わ要らないので早く離婚して!って言ったんです(´・・`)

    いますぐに離婚したいってことじゃないんですね!

    • 6月7日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    すでにしたいんですけどお金がないので中々…ってかんじです

    • 6月7日
もも

離婚を考えています。
年収に変動がある会社なので、どの年収に応じて養育費がもらえるかはわからないのですが、算定表ってあるじゃないですか!
それでいくと8から10万円もらえそうなので10万円お願いする予定です!

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    算定表っていうのがあるんですか?
    まだ若い上にばかでなにもわからなくて…

    • 6月7日
  • もも

    もも

    わたしも知らなかったので、色々調べてたら出てきましたよ!養育費って調べたらあると思います!

    • 6月7日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    みました!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月7日