※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんがオムツからうんちが漏れるようになり、寝返りもするようになりました。オムツをパンツに変えた方がいいでしょうか?

オムツについて質問させてください☺︎
9ヶ月半で体重が7700gから止まってしまいました。
いまムーニーMのテープを使ってるのですが
ここ最近うんちの量も多く、しょっちゅう足からうんちが漏れるようになりました。
また先週寝返りするようになり、オムツ替えの時に寝返りして変えづらいのですが、パンツに変えたほうがいいのでしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ムーニーのテープはアホほど漏れます!
わたしはそれでメリーズのテープに変えました💦
寝返りするならムーニーのうんちポケットついてるパンツにしてもいいかもですねー!
うちもそろそろ寝返りでジタバタするんでパンツ検討中ですー!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    うちの子はメリーズがダメでもれるんです😅
    どうやら本人が細いかららしくて💦

寝返りがかなり遅かったのでもうこのまま寝返りしないかもと買い溜めしてたのに突然寝返りしだしました(笑)
    うんちポケットパンツ気になっております💖

• 6月6日
ちよこれいと

テープって動くようになるとずれてくるんですよね💦
うちの子は今9ヶ月ちょっとで7600gでグーンのMパンツ使ってます😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

びっくりしてます。今までおすわりしか出来ずほとんど動くことがなかったので😅先週から急に寝返りし始めてから目が離せなくなりました😅
    今買い溜めしてるのがなくなったらパンツにしようかと思います💖

• 6月6日
しーおーママ

下の子、寝返りした4ヶ月あたりからオムツ変えるの大変過ぎて、パンツにしました!男の子ですが、足の力が凄いし、モタモタしてるとおしっこが飛んでくるし…笑

足から漏れるのであれば、足回りが合ってないかも?
細身ならパンパースがいいかな?と思います。うちのも細くてパンパースがジャストでした。
背中漏れも離乳食進んで、固形のうんちになれば漏れなくなってくるとは思います😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

男のコだとおしっこ飛ぶってママ友も言ってました💦
    足がムッチムチで(笑)いつも右足から漏れます💦お腹はガリガリでいわゆる下半身デブみたいな感じです(笑)前にパンパースとメリーズも試したのですが一番漏れなかったのがムーニーで使ってるんです😅
    アレルギーっ子で食べられるものが限られてるしおっぱい好きで離乳食がなかなか進まずまだまだゆるゆるですがいつか固形になれば落ち着きますよね💖

• 6月6日
  • しーおーママ

しーおーママ

遅くなっちゃいましたが…

うちのも足だけがムチムチで、右漏れがすごかった!同じですね😅
    右で踏ん張って寝返りして、そのタイミングでうんちしてたので、漏れてました…笑
    動きが出ると全体的に細くなります😊

うちの下の子は動き過ぎて、足に筋肉っぽいのがついてます💦もう赤ちゃんじゃない…笑

アレルギーっ子だと大変ですよね😞
    米は大丈夫ですか?おかゆの量増えるだけでもうんちは固くなるらしいので、主食だけでバリエーション増やすだけでもいいのかも?
    育児の悩みは尽きないですよねー😵💦

• 6月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

同じですね!うちの子も右で踏ん張って寝返りです(笑)
    おかげで二日に一回漏らしてます😅

ただでさえ細い子なのでこれ以上細くなるとちょっと心配になります😅

お米は食べられますが量があまり食べられないんです(^^;;
    おっぱいが大好きで離乳食よりおっぱい!って怒って泣きます_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月8日