※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加について心配です。2週間で増えても大丈夫な体重は500gまででしょうか?明日の健診で1kg近く増えてしまい、怒られるのではないかと恐怖を感じています。覚悟していくしかないです。

妊娠中期って健診が2週間に1回になるじゃないですか!
2週間で増えて大丈夫な体重ってどのくらいですか?
500gまででしたっけ?💦
明日健診なのですが、1kg近く増えてしまっていて明日怒られるだろうなーって恐怖です。
もう覚悟していくしかないよなぁ。。

コメント

fresh

私は1㎏までって言われましたよ(^^;

ポテト

私は増えても1㌔、出来れば500㌘と言われてました🙆💡

うさぎ

通ってる病院では2週間なら1キロまで
1週間なら500グラムまでですよ(*^^*)

tanpopopon

3回連続1キロ増えたら気を付けてーと言われました😵
今回は0.3キロに押さえました💦

スズメのママ

私は、2週間で1kg増えてて、先生からもうご飯食べないようにして下さい!って怒られました。
中期に体重管理しっかりしてないと、後期になったら健診も1週間に1回になるので本当に大変ですよ…。後期は食事量減らしてても、すぐ増えちゃいましたよ(。>д<)

まめこ2015

私が通っているところは、1週間に0.3kgと言われています。
なので、2週間で0.6kgまでです。

実際は、今日の健診で2週間前から0.9kg増えてしまいましたが、何も言われずホッとしてるところです(^_^;)

まゅこ

今日健診だったのですが、2週間で1.5kgも増えてました(>_<)ヤバイ(>_<)
最近食欲がすごくて、つい食べまくります...