※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠23週で、寝ると息苦しくなります。パニック障害もあり、ソラナックスを服用中。つわりが落ち着いた後に息苦しさが始まり、毎日辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。最近寝ると息苦しくなります。今23週です。私は第一子出産後、息苦しくなってしまうパニック障害もありソラナックスを飲んでいます。つわりが落ち着いたあたりから息苦しさが出始めました。寝ようとすると息をするのが辛くなりフゥフゥいう感じです。同じような方いらっしゃいましたら、どのように乗りきっているか、またアドバイスなどください。毎日毎日辛いです。😭

コメント

なおたん*✧︎

ソナラックスは今飲んでないですか?
あたしもパニック持ちで妊娠してよくありました💦
なので許可のもとデパス飲んでましたよ☺︎

• かな

かな

返信ありがとうございます!医者と相談して、四ヶ月過ぎあたりからソラナクッスを飲み始めて、最初は一日1錠だったのですが、今朝昼晩三回飲んでます。😰あとサインバルタも先月から飲み始めました。赤ちゃんに影響ないか心配です。

• 6月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あたしも妊娠してから4錠飲んでました😅今は2錠に落ち着いてます。
    深呼吸とかして落ち着かせてました😅

サインバルタとソナラックスなら大丈夫ですよ🙆
    躁うつの薬にダメなものがあるんですがそれ以外なら妊娠中は母体がしんどいなら飲んで良いことになってますのでʕ•ᴥ•ʔ

• 6月6日
  • かな

かな

ありがとうございます🌱薬を飲んでいても辛いときってありますか?自分自身ではあまり不安を感じてないつもりなのですが、日によってかなりだるかったり息苦しくなったり、呼吸しづらいことがストレスです😰あと妊娠期間四ヶ月、さらに産後身体がもつか不安です。

• 6月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私結構妊娠生活壮絶で(笑)
    後期が特に辛く、呼吸がうまく出来なくてしょっちゅう過呼吸起こしてました。まだ23wとの事ですので左向きで寝てみるといいかもしれません。心臓や肺には左向きがいいと言われ呼吸しやすいそうです☺︎

産後はすごく楽になりましたよʕ•ᴥ•ʔ
    たまに発作起こしますが😅

• 6月6日
  • かな

かな

なるほど。左向きで寝てみます。妊娠中辛かったのですね。私は産後甲状腺の病気をきっかけにパニック持ちになり、妊娠したらまた酷くなってしまいました。たまにパニックなのか、不整脈で苦しいのか自分の身体がよくわかりません😂それも不安を起こしているのかもしれませんが、痛みと違って呼吸が苦しいって怖くなりますよね😰

• 6月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

悪阻が酷くて😅そのせいでパニックが悪化し、2人目欲しいとは思うのですが悪阻の恐怖で勇気が出ません💦なので4つあけようとなりました(笑)
    甲状腺はつらいですよね💦あたしも橋本病疑いで何回か検査受けてます。

怖いです。いつ息が止まるのかとか不安ばかり募りました。
    仰向けで寝ると余計に苦しくなるので仰向けで寝るのはやめてくださいね☺︎

• 6月6日
  • かな

かな

わかりました😌なるべく横向きに。私も上が今年4歳なので4つあけました。病気になって不眠になるわパニックになるわで大変でしたが、子どもに勝るものはないですね。また辛い思いしてますが😅

• 6月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

仰向けでいると後期から赤ちゃんの重さで内臓が圧迫されて呼吸しづらくなるそうです😅
    私がそれを知らずにやってしまい、本当に呼吸しづらくなって大変でした😅
    子どもはほんとかわいいし勝るものないですよね💖

• 6月6日