※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SJOH
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎで指しゃぶりをし始め、手のひらの皮が剥けていたり、親指の爪横に膿がある場合、小児科で診てもらうことをお勧めします。

生後1ヶ月過ぎで指しゃぶりをし始め、よく手のひらを見たら皮が剥けていました。また、親指の爪横に小さな膿が溜まっていたので潰してしまいました。小児科に行って一度診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

毒女

逆に膿が出てるのに何で行かないんですか?

• SJOH

SJOH

コメントありがとうございます!翌日見たら膿が乾燥してきたのですが、やっぱり診てもらおうと思います。

• 6月8日
snhk

化膿して悪化すると治りが遅くなるので、念のため連れて行くかも知れません。
結構、手を舐めたりするとジュクジュクして治りにくいようなので…

• SJOH

SJOH

コメントありがとうございます!膿も乾燥してきましたが、気になるのでやっぱり診てもらおうと思います。

• 6月8日
ショコラ

ちょっとでも不安なこととか
おかしいな?と思うことが
あれば、私は小児科に行ってます!

小さいことでも安心できるし…

みてもらったほうが
いいと思います!

• SJOH

SJOH

コメントありがとうございます!やっぱり診てもらった方がいいですよね。。。予防接種もあるのでその時一緒に聞いてみようと思います。

• 6月8日
ゆかチ

私の友だちの子どもで、1歳なんですが、爪と指の間が膿んでしまって、病院に通って点滴で治療していました。まだ生後1か月なら、なおさら悪化しないうちに診てもらった方がいいと思いますよ!

• SJOH

SJOH

コメントありがとうございます!点滴で治療する前に早めに診てもらいます!

• 6月8日