※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

子供がロタウイルスでお休み中。私も体調が悪く、保育園通わせるタイミングが気になる。うんちの状態や病児病後保育の空きが心配。仕事を続ける自信がない。

子供がロタでお休み中(´・ ・`)私も胃がキリキリしたり食欲ないし、風邪っぽいけど移ったのかな?いつになったら保育園通わせて大丈夫なんだろ?うんちが緩め、白いのが無くなったらOK?病児病後保育は空きがなくて無理だし仕事続けられる自信が無いわ(´・ ・`)

コメント

明太マヨ子

大変ですね、私も娘のが移り1週間出勤停止でした😥

  • かっさん

    かっさん

    お疲れさまでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )やはり1週間ぐらいは休まなきゃなんですね💦
    チョコアイスさん1人で看病してたんですか?

    • 6月6日
明太マヨ子

旦那も看病というかお世話してたら移って旦那も出勤停止になりました😫

  • かっさん

    かっさん

    そうでしたか💦うちもみんな体調不良です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )同じ課の先輩が休職したばかりで長く休めなそうなので、病児保育の空きが出たら出社してきます!

    • 6月6日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ロタは潜伏期もあるし移るので大丈夫ですか?
    無理しないで下さいね😫

    • 6月6日
  • かっさん

    かっさん

    調べましたがこれか私も下痢とか症状出るかもですね(´°д°`)様子みて本調子でないときは休み頂くようにします💦完治の目安は下痢が止まって3.4日、
    長期戦覚悟でがんばります!

    • 6月6日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    人がいないから休めないと出勤して他の人に移すよりは、子供がロタになったから私もそうかもしれないと思って職場に電話して、指示を仰いだほうがいいですよ💦余計なお世話かもしれませんが。
    ほんと早く良くなりますように😫

    • 6月6日
  • かっさん

    かっさん

    いえいえ!忙しいのにお付き合い頂いてありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ですよね!体調不良とか我慢してしまうタイプですが、ただの頭痛と違いますもんね!上司にため息つかれるの覚悟で連絡します( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

    • 6月6日