※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
妊娠・出産

第二子を授かり、切迫流産や切迫早産の経験があるため不安です。通勤中の座席確保が難しい場合、15分遅れて出勤する交渉を考えていますが、安心できるか不安です。どのような注意が必要でしょうか?

この度、第二子を授かりました❤️

第一子は切迫流産にも切迫早産にもなってしまいました。
なので不安で仕方ありません。

第一子が私と同じように切迫流産にも切迫早産にもなった方で第二子を授かった時に気をつけた事は何かありますか?

一番不安なのは、今働いているのですが、通勤で電車に30分乗っている事です。
運がよければ座れるのですが、ほぼ座れません。
会社と交渉して、15分出勤を遅らせてもらおうとは思ってますが、15分ずらして座れるようになる確証はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に2ヶ月半切迫早産で入院していたので妊娠がわかった時からなるべく立って抱っこをしたり、横になるようにしていました!
が、私は張りやすくて頸管が短くなりやすい体質なので20週から36週まで入院になってしまいました(>_<)

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

コメントありがとうございます。
    やはり体質なんですかね…
    20〜36週って長いですね。
    大変でしたね。上の子もいるのに。
    なるべく横になるようにしようと思います。

• 6月7日
あきとれお

第2子の妊娠おめでとうございます☺️

私の場合は第1子が34週から37週まで切迫早産で入院、出産後頸管を切除したので、第2子の妊娠は切迫流産・早産のリスク上がるよと言われてました。
それでも長期入院だけは避けたいと思い、重いものを持つのをやめたり張ったら横になったりとまずは日常的なことから気をつけていきました。最終的に子宮口を結ぶ手術を受けました。(シロッカーやマクドナルドと呼ばれてるアレ)
結果、感染症で早産してしまったのですが💦

医師に相談してみることもひとつの手ですね😣信頼できる医師と相談して、不安を取り除いてってください☺️

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

コメントありがとうございます。

切除ですか⁉️
    それは初めて聞きました。
    切迫早産で入院した時、色々調べまくってシロッカーはその時、初めて知りました。

医師には相談したんです。
    通勤電車で立っていたら絶対なるとは言えないって言われました。

• 6月7日
  • あきとれお

あきとれお

子宮頸がん検診で「高度異形成」までなってまして手術をしました(*_*)
    第1子を切迫早産だと診断受けてる方だと、シロッカーなどで早産予防される方が多いみたいです。ただこればっかりは病院や主治医の方針次第みたいで、わたしもギリギリ結んでもらったのですが結果27週で出産に至りました💦

立つことは下半身に力が入るから、あまりオススメできないと思います。じゃあ座れば良いのか。座ることもお腹に力入れてるそうです。一番いいのは横になって寝てること(*_*)これじゃあ何もできないですよね💦

• 6月7日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

シロッカーは痛くはないんですか❓
    でも結んでもらっても安心はできないんですね…

確かに座るのもお腹に力入るんですよね。
    切迫早産で入院中は座るのもあまりダメと言われた事を思い出しました。
    でも立ってるよりはマシですよね。

• 6月7日
  • あきとれお

あきとれお

下半身麻酔をして手術をしますので、痛くないです!術後も痛みはありません👍
    そうですね…わたしもこの場で質問したりしてみましたが、結んで破水したとかいろいろ聞きました。何も無い人は何もなく正期産まで過ごすことできたと言う人も居ますから💦こればっかりはどれが正解かって言うのはありませんね😨

立つ<座る<横になるって感じでしょうかね💦

• 6月7日
  • ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

そうですよね…
    体質とかありますもんね。
    気をつけてるのになる人もいれば、全然気をつけてないのにならない人もいますもんね。

なるべく横になれる時はなろうと思います。
    ありがとうございます。

• 6月7日