※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家族・旦那

旦那の携帯ゲーム依存についてです😣💦起きてゲームしながら支度。ゲーム…

旦那の携帯ゲーム依存についてです😣💦

起きてゲームしながら支度。
ゲームしながらごはん、テレビ。
ゲームしながらチャリ通。
仕事中は出来ないので、おそらく休憩中に
やってると思われます。
帰ってきてごはん食べながらゲーム。
テレビ見ながらゲーム。
洗い物やりながらゲーム。
歯磨きしながらゲーム。
トイレで1時間ほどゲーム。
眠りにつくまでゲーム。
たまに寝落ち。

家事も育児も頼めばやってくれますが
片手はスマホです。

みなさんなら許せますか?
許せないとしたらどうするか、教えてください😭

彼にとって家庭より携帯‥
別れようか悩んでます😣

コメント

ukaaa

ご飯中ゲームするならご飯用意しないよと伝える。
テレビは消す。
色々と我慢ならんですね笑笑
私なら募集しますね、、やること終わってからやってと

  • アイス

    アイス


    回答ありがとうございます(*^^*)

    家事やってくれるし、、
    と言い聞かせてましたが
    我慢も限界にきております。

    ごはんのときはやめてと、前に注意したんですけどね💢
    またやりはじめました😑

    • 6月6日
  • ukaaa

    ukaaa


    それはダメですよ!厳しく!
    子供が真似したら怒れなくなりますよ
    絶対に真似します( •́ㅿ•̀。 )

    守れないなら携帯解約するよと!

    • 6月6日
  • アイス

    アイス


    そうですね😣

    まだ小さいから良いけど
    真似されたら困ります💦

    • 6月6日
  • ukaaa

    ukaaa


    頑張って直させましょう(๑و•̀Δ•́)و

    • 6月6日
  • アイス

    アイス


    ありがとうございます😭
    話し合います😭

    • 6月6日
ねりり

旦那が一時期そうなりました。次、家族がいる前でやってたらケータイゲーム全て削除するから。と言いました😅
ケータイにハマると気づいてほしい時に気づかないし、頼んだことも後回しにされるしムカつきますよね。
私は離婚は考えませんでしたが。。😅

  • アイス

    アイス


    回答ありがとうございます(*^^*)

    前に注意したんですよー。
    また怒り爆発させるか😑

    携帯にハマってるのは自分でも分かっているらしく、それでもやめられないそうです😒

    • 6月6日
ひか

スゴイ依存具合ですね💦
私の旦那もほっとけばテレビかスマホしてます💦
子供と遊びながらテレビやスマホが嫌だったので、伝えたら子供が起きてるときはやめてくれました✨
アイスさんが別れようか悩んでるくらい思い悩んでいること、伝えた方がいいと思います!男性はハッキリ言葉にしないと伝わらない人が多いと思うので・・
私は話し合う時は泣いてしまうこと多いんですが、どれだけ思い詰めてたかそれでわかってくれるみたいです(^▽^;)

  • アイス

    アイス


    回答ありがとうございます(*^^*)

    そうですね。
    携帯いじってるとき私がイライラしてると、今日は機嫌悪いね(•ㅂ•)/とか言ってきます。
    ハッキリ言わないと気づいてくれないですよね😣

    • 6月6日
  • ひか

    ひか

    機嫌悪い理由、気付いてないんですね💦離婚まで考えてしまうほどですのに(´・_・`)
    ハッキリ言っちゃった方がいいと思います!!
    子供にも良くないと思います💦話もほとんど聞いてないんじゃないですか?
    おっしゃる通り、子供より家族よりスマホゲーム?って私も思っちゃいます・・

    • 6月6日
  • アイス

    アイス


    そのとおりです!
    ●●だよね?とか質問しても
    ん?何?って!
    いつも聞き返すんですよ✋🏻
    聞いてない。聞こえてないですね!

    • 6月6日
  • ひか

    ひか

    みなさんおっしゃってるように話し合い、根気強く注意、せめて家族といる時はゲームは禁止にしましょう!
    私もスマホゲームしてる人間ですが、子供が起きてる時はほぼスマホに触りません。
    子供の為にもそうしてあげて下さい(>_<)

    • 6月6日
  • アイス

    アイス


    はい😣💦
    あとでさっそく話ます。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月6日
deleted user

うちの旦那まさにそんな感じです( ; ; )
特に今は仕事もなくてずっと家にいるので常にゲーム。
朝起きてすぐ、ご飯食べてる時、トイレしてる時、お風呂入ってる時、洗い物してる時、寝る時、テレビ見ながら、子ども抱っこしながら、、
こっちが呆れるし、よくそこまで飽きずにゲームできるなってある意味感心です(^_^;)
ただうちは、家事も育児も積極的にやってくれてるからと、許してしまってます💦

  • アイス

    アイス


    回答ありがとうございます!
    同じですね😣

    家事を後回しに‥ではなく
    携帯片手に文句も言わず
    ちゃんとやってくれるから
    我慢しちゃってます💧
    注意するのも面倒だし。

    だけどそろそろ我慢の限界です😣

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後回しにされたら我慢できないけど、携帯片手にでもちゃんとやってくれてるとこっちも文句言いにくいですよね(>_<)

    別れるか悩んでるくらいならちゃんと言った方がいいかもしれないですね💭

    • 6月6日
  • アイス

    アイス


    そうなんです。
    ちゃんとやってると言われたら終わりなので😅

    でもあとで話したいと思います!

    • 6月6日
ママリ

♡アイスさま♡

私のダンナも一緒です。

注意しても聞かないし、子供たちに悪影響なので説得してもやめてくれません💦💦💦
そのせいで子供たちも夢中になってしまいました(≧∇≦)
本当に離婚を考えてしまいました(≧∇≦)
ゲームしながらのチャリ通は危険ですね(≧∇≦)
私のダンナもきっと一緒だと思います。(車での通勤)
ダンナ自身が悪いのはわかってるんだけど…ゲームをなくせばいいのに〜と思っちゃいます(≧∇≦)

  • アイス

    アイス


    回答ありがとうございます!

    注意したんですね💧

    うちは車でもポケモンGOやりながら走ってます💢
    ゲームなんてこの世からなくなっちまえ!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ♡アイスさま♡

    注意してもやめられないのはもう中毒(依存症)になってると思います。
    ダンナがやってるのはモンハン?モストです。
    寝不足ながらゲームがやめられないので寝不足な日はすごく機嫌が悪いです。
    自分もゲームやってるくせに子供たちが夢中になると怒鳴ります💢
    呆れました…

    • 6月6日
  • アイス

    アイス


    うちのは多分中毒ですね。

    なんか親指が痛い←ずっと携帯にぎってればおかしくなるわ!💢

    モンスト!多分同じです!
    今コラボしてるからがんばらなきゃー!とか‥育児がんばれよと言いたい‥

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ♡アイスさま♡

    うちのダンナも一緒です(笑)
    寝不足だから気分が悪くなるのに「気分が悪い」といつも言ってきます。
    「ゲームばかりするからんだよ💢」と言っても「仕事が忙しいから」とか仕事のせいにします。
    ホントに呆れて言葉がありません💦💦💦
    息子クンを見て欲しいと頼めば…見てくれるんだけど、片手にケータイ持ってゲームに夢中するのでだんだん息子クンを忘れてしまいます(≧∇≦)
    もうあてにならないです💢💢💢
    あっ、愚痴ってごめんなさいね😅

    • 6月6日
  • アイス

    アイス


    わー⤵︎⤵︎同じ過ぎます😭
    いえいえです!
    代弁してくれてます😣

    旦那同じじゃないですよね?(笑)

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ♡アイスさま♡

    父親としての自覚がないですね(≧∇≦)
    大変だけど…1人で育児をやるWA〜と思ってやってます😅
    可愛い子供たちのためには一緒に頑張りましょうね♪

    • 6月6日
みぃ

どちらかと言えば、嫌ですが、課金してないならまだ許せます。

  • アイス

    アイス


    回答ありがとうございます!
    お金ないので、しても少しだと思います。

    • 6月6日
あっち1224

うちもうちに居るときはほぼモンストタイムです😥
幸い食事中などはやらないしアイスさんの旦那さん程では無いですがうちは+してさらにパチンコ依存で子供が寝たりして暇になるとちょっと行ってくるわ~と2~3時間パチンコに消えます。
9時までに帰って来てと伝えても9時半や10時になることもあります。
今までは連絡無しでしたが今日は連絡位してと伝えると9時前に遅くなると連絡ありました💦
そして今だ帰らず…
行く前にパチンコ行かないでと伝えたらじゃあ話題だして話しろよとか言われますし、ほぼ毎日行く必要無いと言うとそういうのがうざいわと言われました😭
私的にはパチンコよりゲームならまだ家に居てくれるだけマシと考えますがうちの旦那は
パチンコ〉娘〉〉〉〉私〉モンスト
と思ってしまう程パチンコ依存です。
許すしかないと思ってますが2人目つわり中でも行かれるとさすがにイラっとしました…
2人目産まれても変わらなければ話し合いしてそれでもダメなら別れるかもという感じです😵

  • アイス

    アイス


    回答ありがとうございます!
    同じ‥いや、うちよりひどいかもです😣
    ギャンブルは嫌ですね💧
    ふたり目が生まれてもやめなければちゃんと話し合うべきです!

    • 6月7日
おてんと

うちのもテレビゲーム依存性でそれが原因で毎日喧嘩ばっかりで離婚も考えたりしてます😒言うたところで治りません😑うちは家事一切しないです💦

  • アイス

    アイス


    回答ありがとうございます!

    毎日喧嘩ですか😣
    それは避けたい、、
    注意してもまたすぐやるんですよね。
    子供かよ!

    • 6月7日
  • おてんと

    おてんと

    子供以下です😤

    • 6月7日
ミルクティー

うちの旦那も同じくですよー!!
ほっんとイライラしますよね😤
携帯代も15000〜20000円と高いのでそれも言っても言ってもなかなか治らずで本当に携帯捨ててあげたいですよー😫

  • アイス

    アイス


    回答ありがとうございます!
    イラつきますー😭

    携帯なくしちゃえ!
    ゲームなんてなくなっちゃえ!
    と思います😒

    • 6月7日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    分かります!携帯ない時代だったら、どんな人だったんだろうと、ふと思ったりもします🤔携帯ゲーム厄介ですよね😫たぶんなおらないですよー😓

    • 6月8日