※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
家族・旦那

車好きの旦那さんをお持ちの方にお聞きしたいです。私の旦那がドリ車に…

車好きの旦那さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

私の旦那がドリ車に乗っています。
妊娠前は特に気にならなかったのですが、やはり改造してあるので
音は気にならないけど、とにかく揺れます。
今17週で安定期に入ったところなんですが
18週になった頃にどうしてもそのドリ車に
乗ってお出かけしなきゃ行けない場所ができてしまいました😟
いくら安定期にはいったとはいえ安心はできないですよね😣
行き道で2時間、着いてから数時間椅子に座って休憩はできるものの、帰り道でもまた2時間。(行き帰り高速です)
妊娠して借りいつも以上に安全運転を心がけてくれるんですが
ドリ車に乗っても大丈夫なのかどうか…
座布団と背もたれにブランケットで少しでも座るところを柔らかく
衝撃を少しでも抑えれるようにと思ってます。

妊娠中に旦那さんのドリ車、自分のドリ車などで
長時間遠出したことある方みえますか😣?

中傷などの答えはやめてください😨

コメント

ドリ車では無いですが、安定期入るまで旦那がシャコタンの車乗ってました(꒪⌓꒪)
踏み切り渡らないといけないのに通れないから遠回りされたりガタガタしてる道はグニョグニョ避けたり、、、さすがに気持ち悪くなりましたね(笑)片道2時間だと途中休憩を入れて行かれた方がいいと思います😫
クッションなど持参して横になれる状態を作った方がいいですね。
ちなみに子供が産まれてシャコタン乗られるの嫌なので車買い換えました😅

• のりぷぅ

のりぷぅ

お腹の張りとかの前に車酔いしないかの方が心配で…(笑)
    家にあるクッション全部持ってふかふかにして途中で休憩いれてもらうようにします♡

• 6月6日
ゆりまま

ドリ車ではないですが
子供生まれたときもスカイラインのクーペ乗ってました
ほんと狭いし乗り降り大変でした

安心は出来ないかな思います
でも安全運転心がけてくれるなら
旦那さんを信じましょ!

• のりぷぅ

のりぷぅ

私の旦那もスカイライン乗ってます(笑)
    乗り降りが大変なのと揺れが結構あるのが車酔いの原因になりそうかなーと😨

少し旦那と相談してみます☺️

• 6月6日
  • ゆりまま

ゆりまま

ほんとですか?
    スカイライン人気ですね!
    私はスカイラインの後ろの部分が好きなんですけどつらかったです(´`:)

スカイライン33は広いみたいで
    32、34は少し狭いみたいです
    私の旦那はGT-R顔の34乗ってました

揺れ凄いですよねほんと
    私毎回死ぬのかなおもってました笑

• 6月7日
なぎ

旦那ではないですが、自分がスポーツカーに乗っています(・_・;
乗り心地は良くないですし、揺れも悪いかなぁと思いつつ妊娠がわかってからそんなにすぐに車を買い替えられずに今も乗っています。

自分の車だし自分の運転なので、慣れているからっていうのもあるかもしれないですが、私は気持ちが悪くなったりした事はありません(・・;)
1時間半ちょっとくらいの所まで遠出しなくては行けない時があり 乗りましたが、ちょっと疲れたらコンビニなどで休憩しながら行きました。

安全運転に心がけてくれているという事ですので、お腹が張ったり気分が悪くなったら旦那さんにすぐに言って休憩できる所にこまめに止まって貰うようにすれば大丈夫ではないでしょうか(>_<)?
あまりに不安でしたらレンタカーを借りたりしたほうが良いかと思います★

• のりぷぅ

のりぷぅ

ご自身が乗られてるんですか!
    すごいですね☺️

赤ちゃんがどのくらいまで耐えられるかなどが不安で😨
    やっぱり途中で休憩はさんでもらって、無理しないように行こうと思います!

• 6月6日
ひい

ドリ車じゃないんですけど旦那が車高短の車乗ってます(´・ω・`)
1回下道(道最悪)で1〜2時間遠出したら出血はしなかったんですけどお腹張って苦しくなったのでそれから旦那の車では遠出してないです( *_* )
やっぱ普通の車に比べたらかなり振動、衝撃くるし何かあってからでは遅いしな・・・・・と思いそれから遠くでやるイベント等は付いていくの我慢してます(;;)
因みにブランケット、座布団試しましたけど駄目でした(;;)
身体大事にしてくださいね(´・ω・`)💓

• のりぷぅ

のりぷぅ

振動が結構あるのがきついですよね😟
    妊娠してから乗ってないので体と赤ちゃんが耐えられるのかどうか…😱
    家にあるクッション全部持ってブランケットもたくさんもってふかふかにはしようと思ってるんですが😨
    一応旦那と相談してみます!

• 6月6日
  • ひい

ひい

だいーぶきついですね😭
    内蔵が揺れる感じが良くわかりますよね(笑)
    遠出する前にちょっと試しにドライブ行ってみたらどうでしょう?( * ˊᵕˋ )

• 6月6日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

家の近くを軽くドライブとかしてみようかなって思います👍🏻
    お出かけする時は一応高速なので平坦な道なのが有難いですけどね😭

• 6月6日
  • ひい

ひい

お気をつけて(´・ω・`)!!
    高速あんまデコボコじゃないからいいですよね☺️✨
    お腹カチカチになったら休みたいー!って旦那さんにすぐお伝えしてくださいね💓

• 6月6日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

ありがとうございます。
    その日の体調をしっかり伝えた上で車乗って休憩などしてもらいます😣

• 6月6日
Ramuto

ドリ車では無いですが、旦那さんの車はスポーツカーのインプレッサです。
シートも固くて、揺れも結構有るので長時間乗るのはしんどくて途中途中の休憩所やコンビニで休憩をとりながら県外にお出かけしたりしました(ㆁωㆁ*)
私はギリギリまで我慢してしまうタイプなので、揺れでお腹が痛んだり、吐き気や目眩を限界まで耐えてたら出血して流産の危機や早産止めの薬を飲む事になったりと…色々あったので無理の無い範囲でお出かけする事をオススメします(*´∀`*)

• のりぷぅ

のりぷぅ

まだお腹が張るって事がわからなくて😱
    たくさん休憩はとってもらう予定です😨
    でも赤ちゃんのこと考えると不安で😭
    検診の時病院の先生にも聞いてみることにします😭

• 6月6日
あやたろ

うちの旦那ドリ車ではないですがサーキット仕様でゴテゴテのスポーツカーに乗ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
車高調を変えた為今乗り心地がかなり悪いのであまり乗らないようにしてます!!
(ガタガタしてトイレが近くなっちゃって(๐•̆ ·̭ •̆๐)笑)
上の子2人の時は普通に乗ってました♡
今の車高調よりは乗り心地がよかったので…笑
座布団して腰が痛くなるのでクッション背中にあててました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
休憩をこまめにとっていたらなんとかなりました♡!笑

• のりぷぅ

のりぷぅ

妊娠する前に乗った時でもトイレが近くなりました😱(笑)
    妊娠してる今乗ったらより近くなりますよね(笑)

たくさん休憩はとってもらえるようにします♡

• 6月6日
  • あやたろ

あやたろ

妊娠前からですか(•́ω•̀ ٥)笑

スカイラインなんですね♡
    うちもスカイラインのクーペです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝R34ですが…♡

• 6月6日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

妊娠前になんかこの車乗るとトイレが近い!(笑)って話してました(笑)

スカイラインです☺️
    うちの旦那はR32の4ドア乗ってます🙌🏻

• 6月6日
  • あやたろ

あやたろ

そうなんですね(*๓´˘`๓)
    ドリ車だと凄そうですもんね♡

32ですか♡!
    32はドリ車にピッタリの車ですよねー( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• 6月6日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

旦那の趣味取り上げるのはストレスの原因になるし可愛そうだからなかなかやめてとは言えずに😣(笑)
    結婚する前よりは乗る機会も減ったのでたまには乗らせてあげないとって思いまして😭(笑)

揺れるしトイレが近くなるし…(笑)
    さすがにドリフト中は乗らないですけど😱(笑)

• 6月6日
  • あやたろ

あやたろ

うちも同じです(*๓´˘`๓)
    趣味でお小遣いで維持してるし直す所、いじる所すべて旦那のお小遣いでやってます!!!
    取り上げたら多分生きていけないと思うので……笑
    まぁ…私もこの車好きで好き同士が結婚したから理解はしてるつもりですが…笑

うちの旦那もR32のドリ車に乗ってたんですがR34に乗換えたんです♡

妊娠中のドリフトは危険です( ´Ꙩωꙩ` )
    見てるだけでも楽しいですよね´ω`*

• 6月7日
  • のりぷぅ

のりぷぅ

妊娠中ドリ車乗ったりしてました🙄?
    結構揺れるから赤ちゃん大丈夫なのかなぁ😟(笑)
    でも旦那の趣味にたまには付き合ってあげたいし…(笑)
    自分も車が大嫌い!ってわけじゃないのでたまにはいいかなぁと思ってて☺️

さすがに妊娠中にドリフトはさせません!(笑)
    見てるだけで充分です(`・∀・)ノ

• 6月7日
  • あやたろ

あやたろ

妊娠中には乗ってないです!!!
    34に乗り換えてから結婚したので´ω`*
    あまり激しい揺れはよくないみたいですが出血などしてなければ……笑

• 6月10日