
生後2ヶ月の赤ちゃんが、今日は7.8回の便を出し、色は鮮やかな黄色で少し下痢気味かもしれません。授乳後に戻すこともあり、受診した方が良いでしょうか。
生後2ヶ月です。もともとうんちは1.2回、1日出ない日もあったりする子なんですが、今日はおむつ見るたびちょこっと出てたり、今日はもう7.8回くらいしてます。
色は鮮やかな黄色につぶつぶがあります。
少し下痢気味なんでしょうか?
今日一度、授乳後すぐにゲップさせようとしたところ結構戻しました。
熱は普段通りで機嫌も悪くないです。母乳飲めてます。
受診したほうがいいですか?🥺
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント

らるる
多分スッキリ出ないから小分けに出てるだけかと!
気になるなら綿棒浣腸してあげたら爆発💩でてスッキリするかもです(笑)

ママり
産まれて2週間目くらいの時にすごく小分けでうんちしてておしりが荒れてしまったことあります💦
プツプツもありました!
助産師さんに相談したところ、プツプツはミルクの成分と言われました!
全く出て内に比べればまだ出ているから大丈夫だけどおしりが痛くなるからお昼間はお風呂でお湯で落としてあげて〜と言われ毎度連れてくのも面倒なのでミルクの種類を変えたら治りました!
完母だと原因はわからないですが、ミルクでしたら成分の違いもあるので種類変えてみたら改善されるかもですね!
はじめてのママリ🔰
その可能性もあるんですね!
全く予想外でした😂
ありがとうございます♡
もう少し様子みて続くようならやってみます!!🥹
らるる
その頃の下痢ってまじで水みたいな感じで、オムツは💩色なのに💩本体がないみたいな(笑)
あまりにも気になるなら写真撮ってみせるとか、検査するためにその💩取って持って行くとか!