※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

20週3日で自宅で聴診器で胎児の心音を聞きたいです。購入経験のある方、どこで購入したか、価格を教えてください。

20w3d6ヶ月に入りました!
聴診器で心音は聴けるのでしょうか?
自宅で彼に聞かせたいなと思ったのですが
聴診器を購入し自宅で
心音を聞いたことある方
どちらで購入しました?
価格はどれくらいでしたか?

回答お待ちしてます(/_;)

コメント

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして☆
聴診器ではないのですが、アプリでとても素晴らしいのがありましたよ♡
最初は半信半疑でしたがびっくりするほどの高性能でした☆
しっっかり聞こえますよ♪

有料ではありますがもし、宜しければ参考までに見てみて下さい♪

MyBabyBeatというアプリです☆

幸せな音聞かせてあげたいですね♡

cinnamon

私も初めは聴診器を購入しました。現在26週ですがまだまだ赤ちゃんの体勢などによっては聴こえない事が殆どですね(T_T)
私はフリマサイトで購入したので価格は1000円掛かりませんでしたが、聴こえないのでその後エンジェルサウンズを同じフリマサイトで購入、それも3000円くらいで譲ってもらいましたが、こちらはしっかりと心音、臍帯血の流れる音まで確認できます。
今はアプリもあるようですね。
検診が4w空いたりする時は心音をしっかり自分で確認出来ると気持ちも安心しますね(^^)

りっくんママ

私も看護学生のころご近所さんのところに聞きに行ってましたがあんまりわかんなかったです笑(°_°)

たまーに聞こえるかな?くらいですが、、、

安心したいなら微妙かもしれないですね笑(^o^)/

上の方のようにエンジェルサウンズのようなもののほうがいいかもしれないですよー(^o^)/いらなくなったら売れるし(^-^)

聴診器は売れなさそう笑(^o^)/

無料のアプリはちなみに聞こえませんでした(°_°)

maya*☆

うちの旦那さんは25wぐらいから私のお腹に耳当てたら心臓動いてるのわかるって言って毎朝赤ちゃんの心拍チェックしてますよ(´-ω-`)(笑)
最初は私の脈じゃないかと思ったんですが、私の脈の倍近い早さでトクトクなってる!って嬉しそうに言うので、あーほんとに心音なのかなーって感じです(*_*)

もっと週数進んだらお腹に耳当てて心音聞くことできるかもしれないですね(*´罒`*)

ひめちゃん✳︎

だんなが看護師で聴診器持ってるんですが、もう少し週数が経たないと聞こえないみたいです!赤ちゃんの心拍は1分間に100回くらいでとにかく早いみたいなので、聞こえれば分かるみたいです!