※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に豚こまを使って野菜炒めを食べさせても大丈夫でしょうか?

まだ、ささみ 鶏挽き肉 豚挽き肉 牛挽き肉しか食べさせたことがありません。
今週から 大人の取り分けで食べさせていて 今日、豚こまを使おうと思うのですが、豚こまは、1歳5ヶ月の子供に使って大丈夫ですか? ちなみに野菜炒めを するつもりです。

コメント

m-t

小さめに切れば大丈夫だと思いますよ☻
カミカミ苦手だと飲み込みづらいかもしれないです😧

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。小さめなら大丈夫なんですね。小さく切ってあげてみます。カミカミは、よくするので大丈夫だと思います

• 6月6日
ゆゆこ♪

大丈夫ですよ!
ただ、脂身の部分は極力外した方が良いです✨
そして、食べにくいと思うので、少しとろみをつけてあげると食べてくれるかもしれません。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。脂身を外して、とろみをつけるのですね。やってみます

• 6月6日
ひーこ1011

うちは下の子は先週から大人のとりわけを食べさせています!
チキンのトマト煮込みや、ポトフ、豆腐ハンバーグや肉じゃがも食べさせました!
その時はコマか豚バラどちら使ったか忘れてしまいましたが、細かく刻んで包丁の背で潰すようにしておいたらちゃんと飲み込めました(◍•ᴗ•◍)
お腹なども壊してないし大丈夫だったっぽいです!

お子さんに合った大きさに切ってあげたら大丈夫やと思いますよ☆

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。細かく刻めば大丈夫なんですね。細かく刻んであげてみます

• 6月6日
おにく

お子さんのお皿に盛る時に一口大にしてあげれば大丈夫だと思いますよo(^-^)o
うちはもうその月齢のときは焼肉食べてました(๑>◡<๑)

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。もう焼き肉も食べれるのですね!! 細かく刻んであげてみますね

• 6月6日
ポケちょる

豚こま食べさせてますよ(^^)
取り分けして普通にあげてます😀

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。普通にあげているのですね。豚こま挑戦してみます

• 6月6日
  • ポケちょる

ポケちょる

細かくして、もし食べにくかったら柔らかめのご飯に混ぜると食べやすいですよ(^^)

• 6月6日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。細かくしてあげてみます。食べにくかったら ご飯に混ぜるといいのですね やってみますね

• 6月6日