※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

なんでこんな意味ないことすんだろ総合病院の産科の先生ってテンプレ通…

なんでこんな意味ないことすんだろ
総合病院の産科の先生ってテンプレ通り。
糖尿病のことなんもわかってないのに
コントロールしろってうるさいし、
じゃぁ少しは糖尿病のことわかったら?って思う。
うるさくいうくらいだったらもっと病気のことわかってほしい
入院して日内変動とってるけど
病院の生活で日変とっても全く意味ないし。
もちろん生活リズムも食生活も違うし。
退院は内分の先生の判断らしいけど
だったら入院も内分の先生の判断でいいじゃん。
内分の先生は血糖コントロールできてるひとの
管理入院の意味のなさはわかってるし。
1型でコントロール大変なのはわかりますけどって、
コントロール大変だからこそ
生活リズム変わるとまた一気に血糖値乱れることも
わかってほしい。
インスリンが枯渇してるぶんストレスとかでも
一気に血糖値上がることもわかってほしい。
インスリン打って食べてで、血糖値がよくなるわけじゃないし
いつもはこまめに血糖値測って自分なりに調整してってやってるのに
入院中はそれすら自由にできない。
だから血糖値高くなるのに。
1回の日内変動でなにがわかるの?
ほんと産科の先生の糖尿病に対する偏見やだ。
そりゃ妊娠に影響するのもわかる。
だから慎重にやってるのもわかる。
でもやり方が明らかに間違ってる。
これじゃ逆にコントロール悪くするために入院してるよーなもんだわ。

コメント