※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃ
妊娠・出産

初めての妊娠で腹痛と下痢が続いています。胃腸炎かと思いましたが、経験者の意見が知りたいです。

ちょっと汚い話ごめんなさいヾ(・ω・`;)ノ
四人目妊娠して初めてなのですが、腹痛ありの下痢をしていた方いらっしゃいますか?

超初期から、便秘したら腹痛ナシの下痢が数日続いてまた便秘、となってるのですが、昨日は弱音出るくらいの腹痛下痢でした。
2回下痢してお腹温めて寝て、朝もちょっと腹痛下痢して、朝ごはん食べて二時間後に腹痛下痢でした。(出し終わると痛みはなくなります)

胃腸炎か!?なんて思いましたが、胃腸炎なら食べたら即刻出てた気がします。。:(´◦ω◦`):

妊娠前からめっきり自律神経弱って胃腸ダメダメだったので、つわりの一環なのかなあ?
経験ある方いましたら教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

むぎむぎ

妊娠前から腹痛ありの下痢をたまにしてましたが、妊娠初期に頻度が多くなって先生に聞いたら出ないよりいいけどね〜と言われました😅一応整腸剤もらって良くなりましたが、後期からは逆に便秘になってます💦

• ぴーにゃ

ぴーにゃ

確かに出ないのよりは…ですね(;´Д`)
    前までいつも切れ痔で泣いてたのに、まさか今度は下痢に泣くとは思いませんでした。
    整腸剤はビオフェルミンとかですかね!♡
    きなこ太さん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    おしり切れないようにお気をつけを!です(o´罒`o)
    経験談有難う御座いました┌◯ペコッ‌‌

• 6月6日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

お下事情はつきものなんでしょうか😂💦下痢出し切るまで本当に辛いですよね😅
    整腸剤はビオフェルミンでした!

ありがとうございます❤️
    おしり切れたりするんですね〜😭
    怖いですが、赤ちゃんに会うため頑張ります😆
    ぴーにゃさん4人目すごいですね👏🏻お体お大事になさってくださいね☺️

• 6月6日
  • ぴーにゃ

ぴーにゃ

ビオフェルミン、診察の時に聞いてみて処方してもらいますね(*´ω`*)

出産近くなるとするっとトイレ出来たりしますよ♡
    お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように(-人-)♡
    お優しいお言葉有難う御座いました┌◯ペコッ‌‌

• 6月6日
すう

妊娠おめでとうございます。私もその頃、ひたすら下痢でした。ご飯食べたらすぐにお腹痛くなってトイレに行っては下痢。その繰り返しでしたよ!

• ぴーにゃ

ぴーにゃ

有難う御座います♡
    すうさんも下痢腹痛だったのですねヾ(・ω・`;)ノ
    赤ちゃんに何も無い、体の変化から来るものなんですかね。
    経験談聞かせて頂き安心しました!
    有難う御座いました┌◯ペコッ‌‌

• 6月6日