※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ミルクよりの混合で育てている赤ちゃんが、うんちが出にくくて困っています。病院に行くべきか迷っており、産婦人科と小児科どちらに行けばいいか不安です。

ミルクよりの混合で育ててます。
ミルクはよく飲み100〜120飲みます。
1週間程前からうんちが2日に1回しかでてません…。
マッサージや綿棒浣腸、足の運動、白湯を飲ませてます。
それでも効果がないような感じで…。

マッサージをして数時間程したら出ます。
綿棒浣腸もするとその時に出ず数時間経てば出る時と
全くでないときがあります。
いきんでるのですがガスがたまにでて
出ないことに機嫌が悪く泣いてしまいます…。

水分のない固めのうんちが出たりしてます。
病院に連れて行こうかと思ってるのですが
1ヶ月検診が終わっていなく(今週の金曜に行く予定です)
産婦人科と小児科どちらに行けばいいかわからず
小児科に連れて行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

たま はな

1ヶ月健診までは産婦人科でいいと思いますよ💡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    産婦人科に電話してみます(´・ω・`)

    • 6月6日
  • たま はな

    たま はな

    大丈夫そうでしたか?💦

    • 6月6日
なっちゃん

うちも2日に1回です。
心配ですよね・・・

  • あーちゃん

    あーちゃん

    心配ですよね…。
    どうにかしたげたいと思うのですが
    なにをやっても効果がない感じで見てるのが辛いです(;ω;)

    • 6月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    日光浴するといいらしいです!
    確かに太陽の光浴びると出ますよ!

    • 6月6日