※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は家から近い方が楽でしょうか。徒歩圏内と園バスの選択で悩んでいます。園バスの場合、小学校で一緒になる子が少ないかもしれません。

幼稚園って家から近い方が楽ですか?

家から徒歩圏内の幼稚園と、園バスまたは電動チャリの園で迷ってます。
園バスの方だと小学校で一緒になる子はほとんどいないんじゃないかなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽かどうかで選ぶのなら、近い方が楽だと思います!

うちは、園の教育方針とか環境を見て、徒歩5分の距離にも幼稚園はありましたが園バスの距離の園にしました😊親が楽かどうかよりも、子供が楽しめるかを優先させたので。
けど、ご家庭によって何を重視するかは様々だと思いますので、優先順位を決めて選ぶのが良いと思います✨

nakigank^^

うちは園の近くで車で送迎してます。
仕事してない時はすぐに迎えに行けるので往復の苦労はなかったです。
ママ友が園から25分くらいですが、個人的にはお迎え要請あった時にすぐに行けないし、体調悪い中それだけ揺られるとうちの子は吐くので、遠いのは無理だな〜と感じました。😂

ですが、遠い近いも大切でしたが、やはり一番は預けて安心かどうかを考えて決めました!

あと学区外だからとは特に重要視はしてないです。😅

ママリ

近いほうが楽ではあると思います!
うちはバス通園です!

はじめてのママリ🔰

近い方が絶対楽です!
バスでも、たまに自分で幼稚園に行かないといけないので、遠いとめんどくさいです😂(参観日や面談や行事で)
でも最終的には子供に合ったところを選びました😍