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損害保険会社の事務について40代、未就学児1人の子育てママです。損害保…

損害保険会社の事務について

40代、未就学児1人の子育てママです。
損害保険会社の事務職の求人をよく見かけるのですが、
万年人手不足なのでしょうか?
人手不足の原因は、やはり、仕事が大変という感じでしょうか?

現在転職を考えています。

福利厚生はしっかりしていて、女性も多いですし、
子育てしながらでも働けそうな環境に魅力を感じてます。

仕事が大変なのは重々承知してるので、特に気にしてはいません。

気になる点があります。
保険会社は、業務のDX化などは進んでいますか?
ITツールやコミュニケーションツールなどは活用されてますか?

保険会社、時代に合った方針や業務改革を取り入れているのか、気になりまして‥💦

あと、子供の病気で欠勤が多くて、出勤日数が足りずに解雇‥みたいなことはあり得ますか?💦

もしお分かりの方がいらしたら、
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

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