※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子育てについて話せる人を探しています。近隣の方、遊び場情報を教えてください。

愛知県豊川市に住んでいます(*´ω`*)
日中娘と二人きりなのでなかなか子育てについて話せる人が居ません(>_<)
豊川市、豊橋市、蒲郡市、岡崎市など近くに住んでる方良ければお話してください(о´∀`о)
良い遊び場などあれば教えてください\(^^)/

コメント

みるくっく

豊橋に住んでますo(^o^)o
私も引きこもりタイプであまり出かけないのですが…
やっぱり豊橋の ここにこ とかですかね?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱりここにこくらいですよね(・・;)歩いたりしてから行ってみようと思ってたのですが今度行ってみます♪ありがとうございます\(^^)/

• 6月6日
*ぶーちゃん*

初めまして(*^^*)
豊橋に住んでいます。
地元は豊川です✴︎

遊びにいくとことしたら上の方もおっしゃっていますが、ココニコですね!
地域の児童館も遊びに行けます✳︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

初めまして♪コメントありがとうございます!
    やっぱりここにこがいいんですね!
    地域の児童館も行ったことがないので調べてみます(о´∀`о)ありがとうございます\(^^)/

• 6月6日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

児童館は私も行ったことはないのですが…笑

ココニコは雨の日だけは避けたほうがいいです。
    前に一度雨の日に行ったらものすごい混んでました(*_*)

ピッピさんがよろしければですが、ママ友になってくれませんか?^^;

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

雨の日は混みそうですね(>_<)
    室内で遊べるイオンやココニコは雨の日大きい子が多くてなかなかハイハイとつたい歩きしか出来ない娘を遊ばせることが出来ずです(^^;

是非是非!お友達なりましょう\(^^)/

• 6月7日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうですよね^^;
    ココニコとかイオンは雨の日になるとみんな行くからか激混みすぎて遊ぶにも遊びきれないですよね…>_<

ありがとうございます(^^)
    お友達になって貰えて嬉しいです♡

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

雨の日は少しも家から出ないことがざらです(笑)思わず引きこもってしまいます(^^;
    こちらこそ!ありがとうございます(*´ω`*)よろしくお願いします★

• 6月7日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

雨の日に引きこもるのわかります…子ども連れては大変だからなおさら引きこもる…>_<

ハイハイたくさんしてほしいのに部屋だとすぐつかまるとこがあって思うように動いてくれないから家は嫌なんですけどね…

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今日も微妙な天気なのでずっとおうち予定です(笑)
    部屋だと机や家具につかまり立ちしてしまいますもんね(・・;)
    うちの娘は現在進行形で机の上のものを落とすか絵本や本を棚から全部出してくしゃくしゃにしてます(^^;
    出掛けたいと思うのですがなかなか気が進みませんよね(・・;)

• 6月7日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

雨ですもんね…
    雨の日は出かける気にはならないですよね…_| ̄|○

家にいるとぐちゃぐちゃにされますよね笑
    やりたい放題、散らかり放題笑

• 6月7日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ママ友になってくださいってお願いしたはいいものの、ぴっぴさんおいくつですか?(o^^o)

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりお出かけせずで1日終わりました(笑)
    もう雑誌とかもくしゃくしゃで娘が寝てから部屋を片付けて、朝起きると一瞬でまた娘に散らかされます(笑)
    私は27歳です\(^^)/disney02◡̈♥︎さんはおいくつですか?

• 6月7日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

明日も1日雨みたいですねー_| ̄|○
    もう梅雨入りですか?って感じで気分が下がります…

こっちが必死に暇を見つけて片付けても結局すぐにくちゃくちゃにされますよね笑
    もう開き直るしかない!って感じですよね笑

ぴっぴさんお若いですねー>_<
    羨ましいです!

私は今年で33になります

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今日も朝から雨ですね(・・;)
    梅雨入りですね(>_<)明日は晴れるみたいですね♪

もう好きなだけ散らかしてって感じです(笑)横から私が片付けると娘が奇声を発して怒るので(^^;

今年28になるのでそんなに変わらないですよ!私年上の方好きなのでよろしくお願いしますね♪ヽ(´▽`)/

• 6月8日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

こんにちは✴︎
    雨嫌すぎます…>_<
    明日は晴れるんですねー♡
    なにしようかしら笑

確かにしまっていくと怒ったりしますよね(*_*)笑

28になられるんですねー(*^^*)
    変わりますよ…_| ̄|○💦
    こちらこそよろしくです!

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

明日は児童館に行ってみようと意気込んでます!(笑)

閉まっていく横から出されますしね(・・;)(笑)もう諦めですね!(笑)

あんまり年齢気にせず行きましょう\(^^)/

• 6月8日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

児童館行かれるんですねー!
    すごいですね✴︎

そうですね!笑
    私に敬語なしで大丈夫です(*^^*)

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ここの皆さんのアドバイスを聞いてやっと重たい腰を上げようと決心しました!(笑)
    少しでも娘の刺激になれば、と期待してます✨

私にも敬語無しで大丈夫です(о´∀`о)
    って、今回は敬語で書いてしまったので次の返信からタメ口でいかせてもらいます!♪ヽ(´▽`)/

• 6月8日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

お家の近くに児童館あるんですか??

どーぞー♡
    仲良くなってもらいたいので敬語なしでよろしくです(*^^*)

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こんばんは(*´ω`*)
    歩いて行くと遠いので車で行って来たよー★

早速タメ口でお願いします\(^^)/

• 6月9日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

早速行ってきたんだー?
    どうだった??(^^)

• 6月10日
はなmama

豊川に住んでいます!
今は仕事をしているのであまりですが、いつもMAHに行っていましたよ(^-^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます\(^^)/
    MAH気になってました!
    MAHはいきなり行っても大丈夫なところですか?(>_<)
    なかなか行きづらくてまだ行けてなくて…(・・;)

• 6月7日
  • はなmama

はなmama

いきなり行っても全然大丈夫です!
    初めてなんですけど。と言うとスタッフ?のかたが全部説明してくれます(^-^)
    寝ているだけの赤ちゃんからうちは今でも行くと夢中で遊びます!
    お昼くらいは机を出してくれて、お弁当を持ってきたり、プリオで買ったものを食べていますよ!

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!ホームページを見たら始めてのMAHという講座の日があったのでその日から始めなくてはいけないかと思ってしまいました(^^;
    教えて頂いてありがとうございます!
    今週中にでも娘の機嫌が良ければ行ってみたいと思います(о´∀`о)

• 6月7日
  • はなmama

はなmama

初めてのMAHは小さい子限定のイベント的なもので普段は全然大丈夫ですよ(*´∀`)
    もううちは動き回るので他のママと話したりする余裕はありませんが、小さい時は知らないママとおしゃべりしたりもできました(^-^)
    みんながみんなグループでいる訳ではないので、行きやすかったです!
    近所の小さい児童館はおんなじママグループがいるという感じがして、私はあまりいけませんでした(^^;

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

色々教えて頂いて本当にありがとうございます(*´ω`*)うちはつたい歩きとハイハイなので少し目が離せません(^^;
    すでにママグループが出来てしまっているところに行くのがどうも億劫に思ってしまってなかなか子どもの遊べる場所に行けずでした(・・;)でもはなmamaさんのお話を聞いてMAHから始めてみようと思います\(^^)/

• 6月7日
ちー

みなさん言う通り、ココニコだと つかまり立ちや ハイハイコーナーは オモチャはありますが 大きな遊具などはないので、近くのお母さんと かるくお話もできるかもしれません。
あとプリオの5階だったり、地域の児童室のような場所。
お出かけであれば ぎょぎょランドや のんぼいパークとかですかね?
引っ越してこられたんですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

ココニコはつかまり立ちやハイハイコーナーもあるんですね!知りませんでした!もう少しし大きい子達の遊び場かと思ってました(^^;
    ぎょぎょランドは先週行って来ました★
    旦那が月曜日休みなのでなかなかのんほいパークに行けなくて、またタイミングが会えば行こうと思ってます♪

• 6月7日
  • ちー

ちー

のんほいは 広いので、旦那さんと行っても良さそうですね♡
    プリオ(MAHかな?)は 私も今度いきますよ〜♡そういう場所のが ちょっと他のお母さんとも話せますし!
    平日、赤ちゃんと2人だと やること尽きちょいますよね(><)
    ぴっぴさんは おいくつですか?

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

動植物園なので広いですよね♪
    うちの娘、だっこちゃんでベビーカーに乗るとぎゃん泣きなのでいつも抱っこ紐なので(^^;旦那が居るときに行ってみようと思います\(^^)/
    MAH私も挑戦してみます!(笑)
    27歳です\(^^)/わいたんさんはおいくつですか?

• 6月7日
  • ちー

ちー

抱っこちゃん、可愛いですね♡
    もうすぐ1歳なので 歩けるようになれば動物園も楽しいかもですね‼︎

私も27です‼︎今年28ですが!
    引っ越してこられたんですか?

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

だっこちゃん可愛いですが、大変ですよー(・・;)(笑)いつも肩と腰が痛くて(^^;

今年28なので同い年です!
    引っ越しはしましたが、地元は遠くないですよー\(^^)/

• 6月8日
  • ちー

ちー

そうですよね‼︎11ヶ月だともう重たいですしね(><)

同い年なんですね♡すごい👏🏻
    地元どこなんですか?♡
    私、わりと 豊川で ママ友と ランチとかしてますよ♡

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子大きめなんで重たくて(^^;

ですね(о´∀`о)
    地元は近くですよ!
    そうなんですね!私は娘があまり落ち着きが無くてなかなかランチ行けてないです(^^;

• 6月8日
  • ちー

ちー

地元近くなんですね。じゃあ共通の知り合いとか いる可能性ありますね😳

確かに子供がいるとランチもバタバタですよね‼︎ 子連れの子とはココニコとか 支援センターも行きます♡
    どこかで会ってそうですねー!

• 6月8日
♡のあ&つばさmama♡

豊川市です(♥ó㉨ò)ノ♡
ちょっと遠いですが田原のサンテパルクは夏の時期は水遊びできますよ( ̄∀ ̄)
ちびっ子が入れるプールみたいな感じでしかも無料です(*◕ᴗ◕*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

サンテパルクですか!野菜の公園みたいなところですよね★子どもがもう少し歩けるようになったら連れていきたいと思います!無料の施設は助かりますね\(^^)/ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月7日
あーちゃん

こんにちは(❁︎´ω`❁︎)
同じ豊川在住です(❁︎´ω`❁︎)
豊川なら、MAHが遊べますかね(✿︎´ ꒳ ` )

私も、毎日娘と2人きりで、他県から嫁いできたので、話し相手がいないので、もしよろしければ、ママ友になりませんか(`•ω•′)?

• ぴっぴ

ぴっぴ

こんにちは!コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱりMAHですね♪近いうちに初挑戦してみようと思います!

是非!娘と過ごす時間もいいのですが、ちゃんと会話がしたいと思う毎日です(笑)よろしくお願いします★

• 6月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    MAHに行く時、よかったら一緒に行きましょ(❁︎´ω`❁︎)

児童館デビューはまだなので児童館にも娘を連れて行ってあげたいなって思ってます(✿︎´ ꒳ ` )

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

是非是非!ご一緒させてください\(^^)/心強いです★
    児童館だより調べてみました!読み聞かせなどいいなー、と思ったので最寄りの児童館に行ってみようと思います\(^^)/行こうか悩んで結局やめてましたが、何事も行ってみないとだめですね★

• 6月7日
みんみん

初めまして٩( ᐛ )و
私も豊川住みです‼︎地元ではないから私も毎日2人きりで疲れて干からびかけてます(T ^ T)笑。よかったら友達になって下さい♪

児童館もおすすめですよ♪住んでる地区ではない所でも、全然、ウェルカム♡って感じですし、乳幼児対象の読み聞かせや、赤ちゃん体操などやってる所もあるのでっ‼︎ 「豊川市 児童館だより」で検索すると、いろんな地区の児童館だよりが見れますよ☺️🙌

• ぴっぴ

ぴっぴ

初めまして♪コメントありがとうございます\(^^)/
    子どもと二人は疲れますよね(・・;)家に居るとひとりで遊んでる時間も短いのですぐだっこや授乳になってしまって遊びに出ようと思うのですがなかなか行動出来ず(^^;是非お友達よろしくお願いします★
    児童館について調べてみます‼ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月7日
ぽんずm

豊川です~!
平日は買い物ついでにMHAへふらっと行きます😌
うちは場所見知りも酷いし、まだハイハイもしないので少しでも刺激になればなぁって感じで…。支援センターは1人で来ているお母さんも多いので入りやすいですよ!
あとは児童館はたまに行きます。月一の子育てサロンには通える日は通っていますよ♡
市街から来た方が豊川の児童館は赤ちゃんでも入りやすいと聞きましたよ🙆

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!児童館にもMAHにも近いうちに行ってみようと思います★
    少しでも他の子との関わりや娘の刺激になれば…と色んな所に連れていってあげたいと思ってます(о´∀`о)
    教えてくださってありがとうございました\(^^)/

• 6月7日
  • ぽんずm

ぽんずm

ちなみに明日は児童館のヨガ行ってきます!
    この前初めて行ったのですが、ハードで😂
    でもかなり人気で賑わってました♡
    なかなか行く勇気無かったのですが、1人で来てる方も多くてもっと早く参加すれば良かったです~!

• 6月7日
  • ぽんずm

ぽんずm

また支援センターや児童館でお会いする機会がありましたら、仲良くしてくださいね!

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おはようございます\(^^)/
    児童館でヨガなんてあるんですね!(о´∀`о)
    私は体が固すぎてヨガは参加出来そうに無いですが(笑)、他の行事で参加出来そうなことがあれば調べて行ってみたいと思います‼是非、お会いしたら仲良くしてください♪

• 6月8日

豊川にきて一年経ってないです(>_<)
わたしも引きこもり生活してて
よく子育て支援センターの方が様子見に来ます笑

回答になってませんが
豊川にもいろいろあるんですね笑!

MHAとか初めて聞きました!!
田舎すぎていやだー名古屋遠いーとか
思ってましたがもう少し冒険しなきゃですね(>_<)

うちも11ヶ月です!(o^^o)

• ぽんずm

ぽんずm

横からすみません、子育て支援センターの名前がMAHと言います。
    プリオの5階にありますよ~!育児相談とかも破ってるみたいですよ♡

学生時代は名古屋遠いの嫌でした(笑)
    今は車で浜松まで出た方が早いなって思います(笑)

• 6月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

初めまして、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    引きこもりになってしまいますよね!
    出掛けよう、と前の日や当日の朝から意気込んでないと出掛けられなくて(笑)支援センターの方来てくれるんですね!(・o・)
    豊川のプリオにあります♪私もMAHに近々行ってみようと思ってます!
    色々調べてみないとダメですね(^^;
    私もこれから色々調べて挑戦してみようと思います\(^^)/

• 6月8日
myai

同じく豊川です😊
ママ友いないので仲良くしてくれたら嬉しいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    是非是非!お友達お願いします\(^^)/

• 6月8日
  • myai

myai

ありがとうございます😊
    嬉しいです!!

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

こちらこそお願いします\(^^)/
    お子さんは年子ちゃんですか?

• 6月8日
  • myai

myai

お願いします( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    年子です!
    年子になりますか?

• 6月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

このまま順番に育ってくれたら年子になります♪
    年子ママの先輩が近くに居ると心強いですー!\(^^)/

• 6月9日
  • myai

myai

1歳半くらいの差ですか??
    うちは1歳半の差ですが、やっぱり大変です(笑)

• 6月10日
りおな

はじめまして(◍•ᴗ•◍)
豊橋住みです💞
ココニコによく行ってましたが、下の子が生まれてからは座りながら我が子を見渡せる広さの場所がいい!ってことで、豊橋の保育園に隣接してる支援センター、あいプラザ、交通公園の児童館などを愛用しています😊
豊川だとプリオくらいしか行ったことありませんが…日中子供と二人だとどうしても大人の人とお話ししたくなりますよね😩

• ぴっぴ

ぴっぴ

初めまして\(^^)/コメントありがとうございます(*´ω`*)
    少し狭めの施設の方が目が届きますもんね!迷子の心配もありませんし(^^;
    家から出ないと、気づくとちゃんとした会話せずに1日終わってしまってるときがあるのでびっくりします(笑)

• 6月8日
  • りおな

りおな

二人目生まれて数ヶ月は目の行き届く施設を重宝します😂
    下の子見つつ、動く上の子なので😩
    1日あっという間ですよね〜〜
    旦那との会話よりもやっぱり子育ての話とか女らしい話とかしたくなりますよね〜〜

• 6月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね!走って行かれたらもう大変ですよね(・・;)
    もう本当にあっという間で(^^;子どもの成長も嬉しいんですが、こうやって毎日過ぎてくんだなーって思ってます(笑)
    旦那とも話すんですが、結局1日中娘と二人きりで大変だった話をしても労ってはくれますが本当に分かっているんだか…って感じです(笑)

• 6月8日
  • りおな

りおな

二人目生まれると、一人目の倍以上、日々の早さに驚きます…(笑)
    わかります!私も旦那に1日の話ししても、大変だったねえ。って。
    ほんとに!1日くらい一人で見てみて!!ってなります😂

• 6月8日
ミク

豊川に住んでます☆
私も娘とひきこもりです^^;

よかったら仲良くしてください☆