※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
その他の疑問

15歳の老犬がいます。室内犬です。おしっこを失敗する事が増えて、いつ…

15歳の老犬がいます。
室内犬です。

おしっこを失敗する事が増えて、いつもオムツさせてます。
ですが、最近うんちも家中のいろんなとこでするようになって困っています。
そして身体中にうんちがついて、毎日シャンプーしてます。

トイレが上手くできなくなる前はちゃんとトイレシートにしてました。
今更しつけは難しく(耳も遠い)、子供もいるので毎日家の床がうんちまみれだと精神的にも衛生的にも困ります…。

何か良い対策はないのでしょうか?

コメント

M☆K

旦那の実家に老犬がいますが、動物病院は連れて行きましたか?
それ、人間でいう認知症らしいです…
あっちこっちに排尿をいきなりするから本当にびっくりしますよね。
大変かと思いますが生い先短い命です。
わんちゃんの介護をするつもりで
暖かく見守ってあげてほしいです。

• ろりま

ろりま

病院は通院していて認知症だと診断受けてます(/_;)
    見守りたい気持ちはもちろんあるんですがカーペットも毎日洗濯で…。
    困ってしまいました…

• 6月6日
  • M☆K

M☆K

旦那の実家の犬はもうずっとオムツです!
    リビングのカーペットも
    取り外してます💦

お子さんがいるのであれですが、
    お子さんのいるお部屋などは
    プレイマットにするとか…
    カーペットもパズルタイプにするとか、
    とにかくずっとオムツとかにしないとですね😭
    本当に大変だと思います、
    お子さんがウンチ踏んだり触ったり食べないように気が気じゃないですよね😱

• 6月6日
  • ろりま

ろりま

もうすぐズリバイする娘がいるので気が気じゃないです💦
    息子もお手伝いしたいのか💩を片付けようとしてくれちゃうのでハラハラしてます😣💦
    ジョイントマット敷いてますが、そこも毎日洗ってます😅
    敷いてる意味があるのかないのかって感じです💦

• 6月7日
kxgs

まだお子さんが小さいので大変だと思うのですが、トイレの位置を再考してみたり食事後や起きたらトイレなど時間を決めて排泄をさせるなどの対応がオススメかな?と、少しでも解決に近付ければいいなと思ってます(^^)

• ろりま

ろりま

トイレでもしてるんですが、💩の切れも悪くて歩きながら出ちゃってるんです💧

• 6月7日