
こういう場合、今日の午後に再受診しますか?🏥昨日の朝発熱し、昼前に39.…
こういう場合、今日の午後に再受診しますか?🏥
昨日の朝発熱し、昼前に39.7度まで上がり小児科で診てもらいました。咳と鼻水はないですが喉が赤いようでアデノの検査をしてもらうも陰性。
午後になっても39度から下がらずぐったりしてたので座薬を入れて、一時37度台まで下がりましたが夜になったらまた39度前後をウロウロ…🤒夜中も頻繁に泣きながら起きて辛そうだったので座薬をいれました。
それが効いたようで今朝37度まで下がったのですが、また現時点(12時半)で38.2度まであがっています🤦♀️手足は冷たいのでまだ上がる気がしてます。
高熱から下がらないので、アデノではなかったもののRSとか溶連菌とかの可能性はないのかなと心配です。先生には熱が下がらなかったら木曜あたりにまた来てねと言われましたが、明後日までこのまま様子を見るのは不安で…😢
あいにく明日(水曜)は終日休診なので、それなら今日午後に診てもらって他の検査をしてもらえないかな?と思ってます。
でも検査してもらえるのか?とか昨日診てもらったところなのに行っていいのか?と悩んでます😣
- だししょうゆ(1歳5ヶ月)
コメント