※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。内診で赤ちゃんが下がってきていないと言われ、動くように言われました。早く赤ちゃんに会いたいです。

39w5dの初マタです✨
今日の検診で、恐らく内診グリグリされたのですが、先生があれ❓届かない❓って言われ、届かないってなんなんだー🤣と思いながら終わりました💦
赤ちゃんも下がってきてないからとにかく動いて動いて動いて!って言われました🤣
今日のウォーキングではお腹は張るし、痛みもちょこちょこあったからそろそろか❓✨と期待してただけに悲しい💦
毎日5000歩の早歩きとスクワット10回ではまだまだ足りないのか💦と軽く落ち込みました💦

初産は遅れるって聞きましたが、皆さん初産はどんな感じでしたか❓同じ週数の方どんな感じですか❓
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなのはわかりますが、スクワット50回に増やそう!と思います✨赤ちゃんにもいつ出てきてもいいよー♡と話しかけてます✨
早く我が子に逢いたいです♡

コメント

みーママ

あまりにも同じすぎて思わずコメントしちゃいました!🤣(笑)
私も痛いけどちょっと我慢してねーと言われたのにあれ?届かないな…って言われました(笑)
実際痛くもなく(笑)
そして週数も一緒です(*゚0゚)!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(*´ `*)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    わー✨心強いです✨笑
    届かないなって何が❓と思いながら聞くことも出来ずですよね🤣
    内診はちょっと痛いなーで終わりましたが、出血もなく今に至るみたいな感じです笑

週数一緒なので、勝手に親近感湧いてます笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 6月6日
asa

40w4dで👶🏻生まれました!

促進剤使わなかったら
もっと遅かったかもです…(笑)

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    出来れば促進剤使わずに産みたいですが、このまま行くと私も促進剤使いそうです🤣

• 6月6日
夏の風

届かない…は赤ちゃんの頭だと思いますよ。
私も女の先生が最初内診した時に、『届かない』と言ってました。でも男の先生が内診したら『触れるけど~』と言い、指の長さでも違うからね~と話してました。
私は二人とも誘発だったので何とも言えないですが、誘発中も動きました。
助産師さんからは階段の登り降りを進められましたよ⤴
もうすぐで赤ちゃんに会えると思うので頑張ってください❗
ちなみに私は二人とも安産で、一人目5時間、二人目は1時間半での出産でした。しかも二人目は40分くらいしか痛くなかったです😄
つぶらさんも安産になるように願ってます😉

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    赤ちゃんの頭なんですね✨
    階段の登り降りも良さそうですね✨それもやってみます✨
    初産で5時間😲羨ましいです✨2人目もスピード安産ですね✨
    ありがとうございます✨

• 6月6日
えん

経産婦ですが、週数同じです♡
一人目はもう生まれてたんですが…今回の子は、まだまだ子宮口しっかりしてるよ~と言われ、焦ってスクワットと雑巾掛けし出して筋肉痛です(笑)
予定では、もう産んで退院してたんですけど…(笑)

お互い早く会えますように♡

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    同じ週数の方がいるだけで心強いです❤️
    筋肉痛になるほど頑張っても産まれて来ないのは本当、赤ちゃんのタイミング次第ですよね🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 6月6日
Kかあちゃん

週数おなじです!💕

こんなにも出産の兆候が無くて、私は本当に大丈夫なのか?いつか産めるのか?と不安になる日を過ごしています!(¯―¯٥)

母子手帳にも「よく動くこと」なんて書かれちゃいました〜(>∇<)笑
毎日1時間の早歩き、スクワットもしてますがまったく下がって来てないと言われ……。

お腹の居心地がいいのかな?とまだまだ力強くある胎動を楽しむことにしました(笑)

お互い、早く可愛い我が子に会えますように😍

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    状況すごく似てます🤣
    今日は雨なので、スクワットの回数増やそうかなと思ってます笑

胎動を感じれるのもあとわずかですもんね💖

お互い、安産で産めますように💖✨

• 6月7日