※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で夜泣きが続き、熱が下がった後のグズグズについて相談しています。夜泣きが続くのではないかと不安で、旦那が出張で1人で対応するのが心配です。

娘が突発にかかり今熱が下がって二日目で発疹が出てきました。

夜泣きがすごくて小児科に行ったら、熱がある時よりも下がった時の方がグズグズする子が多いと言っていました。同じ方いますか?

朝も泣いて起きて何をしても泣き止まず、昼も一日中グズグズしてちょっと気に入らないと泣いて、夜もエビゾリになり喉がガラガラになるまでギャン泣きして、抱っこしても何しても泣き止まらないで1時間ほど泣き続けます😭

やはり熱が下がった時の方がこのようにグズグズするのでしょうか(〒ó〒)

この二日間ずっとギャン泣きで、悪阻ある中抱っこし続けて精神的にもキツくなってきました(xдx;)

子供も体調悪いんだから仕方ないと思ってもイライラしてしまい一緒に泣きながら抱っこして…って感じです(xдx;)

発疹が引いてもこの夜泣きがずーーと続くのではないかと思って不安です(〒ó〒)

旦那は明後日から出張なので1人でなんとかしなきゃと思うと不安で不安で(xдx;)

2人目が生まれるまでこの夜泣きは続くんじゃないのか?突発のせいじゃなくただたんにこの夜泣きが続くのかな?と思ってしまいます(〒ó〒)

今までは8時には寝て、朝の7時までいい子に寝てくれてた子なので戸惑ってます(〒ó〒)

コメント

ムラサキ

突発は熱がさがってからの方が大変なんですよ~👌
うちの子は一週間くらい機嫌悪かったです

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

そうなんですね(〒ó〒)
    謎ですよね(xдx;)
    それを知るまでなんで熱ももう下がったのに!寝たいなら寝なよ!って怒ってしまって申し訳なく感じます😭

その後は元のように寝てくれるようになりました?(xдx;)

• 6月6日
  • ムラサキ

ムラサキ

その後はびっくりするくらい普通になりますよ~
    少しの辛抱です😫

• 6月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

突発は発疹が出てからが不機嫌との戦いです😭
突発は不機嫌病とも言われるほど
発疹が出たら不機嫌なります( ;∀;)
娘も一歳4ヶ月の頃なりましたが
発疹が出てすごく機嫌悪くなりました😔😔

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

初めて知りました(〒ó〒)
    もっと早く知って起きたかった😭💓
    今日不機嫌の理由がわかってからは気持ちにも余裕持てるようになりました(xдx;)

• 6月6日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

多分身体中痒いのか痛いのかわかりませんが
    やっぱり気持ち悪いんでしょうね😥😥
    うちは1週間いかないぐらいはつづきました💦💦
    妊娠中で尚きついでしょうが
    発疹落ち着いてきたら機嫌も
    良くなってくるので頑張ってください❤︎*。

• 6月6日
ちぃちゅん

うちの子1歳3ヶ月の頃突発なって熱下がってからグズグズしてました^^;
別名不機嫌病と言われるくらい、熱下がってからグズグズ言うみたいです^^;

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

不機嫌病!そんな呼び方もされるんですね(〒ó〒)原因がわかってよかったです(〒ó〒)

• 6月6日
ポムポムゼリー

突発辛いですよね😣
お疲れ様です😭

妊娠中なら尚更辛いですよね💦💦

突発は熱が下がった後のほうが機嫌悪くなりますよ😭

別名不機嫌病と言われるくらいです😭

だいたい早くて3日から1週間くらいで元に戻るのでずっとは続かないですよ😊

ママもお子さんももうしばらくの辛抱です😭✨

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

元に戻ると聞いて凄い安心しました(〒ó〒)夜泣きを経験したことがないので戸惑ってもうなんで今更?みたいな感じにもなってました😭

愛情不足なのかな?とか理由がわかるまでは自分が悪いのかなと(〒ó〒)

後数日頑張ります(〒ó〒)

• 6月6日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

夜泣きがないと戸惑ってしまいますよね💦

愛情不足でもママが悪いわけでもなく突発が悪いんです(笑)

長くてあと数日なのでもう少しです😣✨

• 6月6日
悠☆ママ

息子も突発の発疹が出てから、不機嫌病でした😭
何しても泣くし、ちょっと気に入らなかったらギャン泣きでしたよ。

もう、私もイライラしました。

発疹が引いてから、息子は、少しずつ機嫌も戻りました。

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

不機嫌加減が今までにないくらい凄くて対応しきれなかったです(〒ó〒)

食欲もなくなりましたか?飲み物もあまり飲まずご飯も全然食べません😢😢

• 6月6日
(*Ü*)ノ 3boys

うちの子みんな突発性は発疹も出ている間はグズグズでしたよ。

お子さん生まれれば、
赤ちゃん返りもしますし、
上の子が具合悪くて病院連れて看病するのに下の子も連れていったりで2歳差、記憶ない位に必死だったのか今は忘れました。

私は悪阻が酷く毎日、吐いてましたが悪阻を紛らす為に上の子を公園連れていきました。

少し位、外やベランダに出て外気浴させたらいいと思います。
発疹消えるまでは仕方ないので何とか乗り切るしかないです😣

悠☆ママ

もう、イヤイヤ期みたいな感じでごはんは、いらない、お茶もいらないって感じで、落ち着いたところでゼリーとか食べさせてましたね。

すべてが嫌だって感じで泣いてました😖

すーさん

うちもちょうどひと月前に突発性発疹にかかりました!ご自身に悪阻もあるとはただでさえ辛い中相当しんどいですね(>_<)エールを送ります!!
うちも本当に不機嫌でした(T-T)
高熱が下がって発疹が出始めてから突然の授乳拒否、そして見たこともないほどの不機嫌に驚きました。まだ欲しがるときに授乳しているのですが、グズグズしているからとおっぱい出してみてものけ反って断固拒否でした。
それまで機嫌の悪い娘なんて見たこ
ともなかったので途方に暮れました^^;
丸3晩不機嫌で授乳拒否も続き、抱っこも右肩に顎をのせてあげる高い位置での抱っこでないと泣き叫んだので腕も痛かったですが、バランスボールで縦に揺れながら寝かしつけました。
このまま卒乳かとおっぱいケアについて調べ始めていたら、4日目の朝に授乳を試みたら短時間ですが授乳に成功。発疹の薄れと共に機嫌も治って同時に元通りに授乳も再開されました。

ゆっちゃまさんも後2晩は大変かな?と思います。泣き叫ぶような夜泣きも3晩ですっかり元通りでした。すぐ元通りの良い子に戻りますよ!
突発のせいでお子さんも辛いんだと一緒に泣きながらでも寄り添ってあげてくださいね(^^)