※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃぼん
子育て・グッズ

完全防水のよだれかけの使い方について教えてください。息子はまだよだれをたらしていないので、使い方が分からないです。

友人からよだれかけを頂きました。

そのよだれかけなんですが、
サイズは大きめで表も裏も完全防水です。
でもこんなに防水だと飲み物も食べ物も全て床に
落ちてしまうのでは??と思い使用できていません。

この完全防水よだれかけは
どうやって使うものなのでしょうか?
ちなみにうちの息子は今のところよだれは
全くたらしません。

コメント

☆★

防水のに溢れた食べ物やティッシュを入れておけるポケットのようなものは付いていないですか❓

  • みしゃぼん

    みしゃぼん

    いえ、ポケットはついておりません。
    本当に普通のよだれかけの形です💦

    • 6月6日
  • ☆★

    ☆★


    それはひどい迷惑ですね💦💦

    全部下に流れちゃいますよね💦💦

    • 6月6日
とまと

食事の時用とかではないですかね??(*' '*)

  • みしゃぼん

    みしゃぼん

    どうなんでしょう…💦
    普通のお食事用エプロンは別で持っています。

    • 6月6日
kiki

食事用っぽいですよね?
取り外しできるポケットついてるやつ
私持ってますが
そんな感じではなさそうですか(><)?

  • みしゃぼん

    みしゃぼん

    本当に普通のよだれかけの形なんです💦

    • 6月6日
  • kiki

    kiki


    下の画像見ました!
    ほんと撥水加工のみですね😳
    用途がないですよね…😭

    • 6月6日
  • みしゃぼん

    みしゃぼん

    そうなんですよ😢
    せっかく頂いたので、使いたいのですが…😢

    • 6月6日
リエ

食事用かなぁ、と思います。ポケット付いてませんか?
あと、用途としては賛否あると思いますが💦手づかみ食べするようになったら使ってお盆の下に挟んでハンモックみたいにしたら床には溢れないですよ💦

  • みしゃぼん

    みしゃぼん

    ポケットはついておりません💦
    なるほど…🤔🤔?

    • 6月6日
  • リエ

    リエ

    お古ですか?よく見ると下の方に穴ありすよね?そこに、付属の部品ありますよ💦

    • 6月6日
  • リエ

    リエ

    ポケット、というか容器というか…。取り外し可能なやつです。

    • 6月6日
  • リエ

    リエ

    これは、ボタンタイプのやつですが。こんな感じのやつです。

    • 6月6日
  • みしゃぼん

    みしゃぼん

    いえ、新品です💦
    すみません、穴もありません😢💦

    • 6月6日
  • リエ

    リエ

    すみません💦穴かと思ったの、再度見直したら模様でした💦

    • 6月6日
  • リエ

    リエ

    こんなタイプてことはないですか?

    • 6月6日
  • みしゃぼん

    みしゃぼん

    折り目をつけられないほど、
    ピシーッと真っ直ぐです😢
    どうしたものか😢

    • 6月6日
  • リエ

    リエ

    本当に、洋服が汚れないようにカバーするだけみたいに使うとかですかね?床にはシートとか敷いて。

    • 6月7日
みしゃぼん

すみません、こんな感じです。
表面がテカテカして防水だと思われます。